Y/C P50mmF1.4AEJ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/32sec.
絞り値
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (16,606KB)
撮影日時 2017-02-08 13:28:17 +0900

1   一耕人   2017/2/12 22:20

自分が書かれると被害者面。いい歳して恥ずかしくないのですか。
花鳥風月さんにヤクザ呼ばわりしたのはどこのどなたでしょうか。
貴方にキヤノン掲示板に投稿する資格はありません。二度と投稿、コメントをしないでください。
誰もあなたの写真を見たいと思っている方はおりません、この掲示板で独り投稿を続けられては如何でしょうか。

2   GEM   2017/2/12 23:25

裏街道さん こんばんは。
これだけははっきりと申し上げます、旧キャノン板のメンバーを引っ張り出す。
正直 MacもG3さん、GGさんさえメアドは知りません。
もし登場なさらたとしたら、お節介な方のこの板閉鎖要請への抗議かも知知れませんね。
GGさん こんばんは。
女々しい人、イジイジした人へは感情が抑えられずつい興奮しますが、数日前に
コメントした様に め組さんや一耕人さんの様な方へは冷静に対応出来ます。
それと写真に就いては個人の評価は様々で、お知り合いの方はルックス同様
おしゃれな写真ですねと褒めて頂いています。
一耕人さん
お気に入り自慢もう一つ忘れていました、普段使いの時計はROLEXバブルバックのオートマチックです。
それと明日も遊んで頂けるなら、午後9時頃を目処に投稿をお願い致します。

3   GEM   2017/2/12 22:08

こんばんは。
少し手ぶれしていますが、それを差し引いてもこの被写体では
sdQHの方が金属の質感をうまく捉えていますね。

4   一耕人   2017/2/12 22:10

あれ? 続きは?
ディスプレイの前で待ってるんですけど。

5   一耕人   2017/2/12 22:12

そもそも 5DSやsdQHを使いこなせる腕は持っていないでしょ。あなたは。宝の持ち腐れもいいところですね。

6   GEM   2017/2/12 22:14

15 一耕人 2017/02/12 21:50
それじゃ 脳みそが足りない方なんですね。





16 一耕人 2017/02/12 21:55
GGさん 
この脳みその足りない子分、何とかなりませんか。
うるさくてしようがありません。

こういう事を平然と書く方と 正常な話し合いは無理です。
キヤノン板投稿の件は 理由と共にあちらで正式にお断わりした筈ですが。
これでもあなたをこれ以上刺激しない様に慎重に対応しております。

7   GEM   2017/2/12 22:18

そもそも 5DSやsdQHを使いこなせる腕は持っていないでしょ。あなたは。宝の持ち腐れもいいところですね。

一耕人さん これぞ花鳥風月氏が泣いて喜ぶコメント。


8   GEM   2017/2/12 22:19

花鳥風月さんへ。
恐らく多くの方がご覧になるのだから、今夜はこのままにしておいて下さいよ。

9   GEM   2017/2/12 22:26

一人の投稿も慣れておりますし、レスがなくても気にしません。
何度も云いますが、ここを見て下さっている方はいらっしゃいますよ。

確かにあなたと同じいい年かも知れませんが、時には空冷ポルシェに乗り、
ファッションはブリティッシュトラッドにパティックの96タイプ、ジャズも大好き、
何もカメラだけのオタクじゃございません。

10   一耕人   2017/2/12 22:33

そうそう ここで独りでマスターベーションにふけっていてください。
そうすれば迷惑をこうむる人もいなくなりますから。

プッ なに独り自慢してるんでしょ。恥ずかしくありませんかぁ
カメラだけが趣味でなければ、とっととXP掲示板を退会して大事なポルシェ磨きでもしていたらいいんではないですか。その方がよっぽど世の中平和になるというものです。でも、恥ずかしい奴ップ(笑

11   一耕人   2017/2/12 22:35

これ以上自慢話聞かされるのもバカ臭いので、私もう就寝いたします。
明日もこの馬鹿と遊ばなきゃなんないのかな~

12   GG   2017/2/12 22:36

一耕人さん、こんばんは。
キヤノン板へ一耕人さんへの返信書きましたが見られました?
一耕人さんもう少し冷静に。これは「め組」の件とは内容も複雑な
案件なのです。GEMさん達とは相当昔からの写友で、むしろ自分の
方がGEMさんの爪の垢でも煎じてとのことなのですよ。なのでここの
皆さんは、一目置く存在となっています。元凶は常に後ろを追いかけ
意味不明の画像投稿者にあって、せっかくの写真談義も水を注される
恰好になっているのが現状です。ただ投稿した画像に何もレスがない時
風月殿のレスはありがたいと思っている方も、事実見えてそれはそれで
交流ができて良いと思いますが、レンズ板に於いては、同じ挿絵の多い
ことやむづかしい俳句のことでのコンタクトはしにくいのですね。
それは第三者からこちらの板の状況を見れば一目瞭然です。
一耕人さん、まぁ落ち着いて(自分は平常心になりました)写真を
楽しむことに致しましょう。  冷静にですよ。

13   幕張の裏街道   2017/2/12 22:52

こんばんは。

1 nanikusoGG 2017/02/11 00:08
この寒さで迷う河津桜です





2 GEM 2017/02/11 21:26
こんばんは。
早や河津桜ですか?
この寒さでは、未だ咲かずという意思は固い様ですね。





3 GG 2017/02/11 22:27
GEMさん、こんばんは。
留守中、想定外のアクションとなり 挙げ句の果て 何も変わらず
かえって訪問者を生き返らせ結果的には自業自得のような
経験でしたね、まぁこれも自分の一面でもあるからポジテブに考えないと。






4 GEM 2017/02/11 23:20
GGさん こんばんは。
敬愛するtさんからはよくアドバイスを頂いております。
誰もこの板の事なんて本気で考えていないし、面白がっているだけだと。
GGさんがキヤノン板を去る理由なんてひとつもないし、自分も山野草などの
時期は、好きなこの道の先輩がいらっしゃるキヤノン板へ投稿するつもりです。
僭越ながら大先輩に、何故いつも弱気になられるのかが不思議です。
無理してレスするほど疲れる事はないし、その内容を読めばいい加減さも分かる筈です。
万人と仲良くなれる訳でもないし、気心の知れた阿吽の呼吸の仲間がたくさんいるじゃないですか。
自分へ向けられたレスもある程度云いたい事を云っているので、仕方がないと思っています。
攻撃してくるのはたかが数人 目立ちたがり屋の自己中心人物、多くの方は、
恐らくここの写真も楽しみに見てくれている筈です。






5 GG 2017/02/11 23:52
GEMさん、こんばんは。
問題児が何故この板を必要としているのか、探って見たかったのが
一番のアクション。それも叶わず現状のまま、ひたすら観客席を増やした
格好ですね。自分の性格はポジテブだと言われ、確かに気にしない質
だと思っていたら、今回の件では クソまみれにされて(笑) でも自分に
足らない物は 忘れていたど根性だったと気がついた次第で、また
自分に戻れましたが、でも思わぬところで おなじみの板の方に
足元を見られて、書き込みをした次第でネガティブになりましたね。
まぁ、人間の心は常に変化していくものですからね、今回の件は
良い経験になりました。

静観しておりましたが一つ質問します。

これまで某板で楽しんでおられた旧キャノン版のメンバーまで引っ張り出して
何がお望みですかね。
また同じ様な事を繰り返す気ですかね。
あてつけと思われるコメントで挑発してそんなに面白いですか。
お互いがお互いを認めて静かに楽しもうとは思いませんかね。
申し合せた様にキャノン版に投稿され何事もなかった様にコメントされる。
投稿コメントは自由ですが裏がみえてしまいますよね。
って事はあちらの板に同じ様なコメントを書き込む事も自由という事ですかね。
最後にGGさん、これがあなた方の望む事なんでしょうかね。









14   GG   2017/2/12 23:25

裏街道さん、こんばんは。
結論から申せば>あてつけと思われるコメントで挑発し・・・
それは↑ の一耕人さんへのコメントで書きましたが
こちらの板では単に写真談義を楽しむ場として交流を
されていることはご存知ですよね。所がただ闇雲に同じ挿絵や
音楽付きの俳句オンリーなので、お互いを認め合おうにも
その理由が聞けないので、GEMさんも困っているわけですよ。
他の板へ平然と投稿や書き込みが出来るのは、自分の場合も平常心
だからです。裏街道さんも仲介役の格好で心配されありがたく思ってますが
写真を楽しむのは、皆さんと一緒なのです。

15   幕張の裏街道   2017/2/12 23:34

あれ?寝ちゃいましたかね。

≪誰もこの板の事なんて本気で考えていないし、面白がっているだけだと。≫

面白いわけがないじゃないの、気分が悪くて仕方がないですよ。
空冷ポルシェでもブランド物の高級ファッションでも良いけど
万人が憧れているわけじゃないよね。
空き缶集めて公園で暮らしているお方の方が我々より活き活きしているかもしれませんよ。
一目置かれる存在ならそれらしく行動されたらいかがでしょうかね。
群れて一個人を攻撃するのがお宅の主義ならそれでいいけどみっともないよね。

16   GEM   2017/2/12 23:43

裏街道さん
何故見たら気分の悪くなるここで発言するの?
レンズオタクの板だと云ったのは誰でしたか?
そうじゃないのを説明しただけ、何事に凝り性という事を云いたかっただけ。
こんなの自慢したければとっくの昔に好きな物撮りにして投稿していますよ。

17   幕張の裏街道   2017/2/12 23:51

GEMさん、お宅がキャノン版に投稿コメントされてザワツいてきたからですよ。
≪何事に凝り性という事を云いたかっただけ。≫
あの表現でこう解釈できるお方がどれほどいらしゃるか疑問です。
確かに一耕人さんの反応は行き過ぎだと思いますがあなた方の挑発はそれ以上に醜いです。
花鳥風月さんを無視して他のメンバーで楽しめば収まるんじゃないですかね。


18   GEM   2017/2/13 00:07

幕張の裏街道
GEMさん、お宅がキャノン版に投稿コメントされてザワツいてきたからですよ。>
あなたもくどい方ですね、アメ車乗っていたのでしょ。
それこそ あの発言で人が何を感じたかまで感知していません。

所で自分の投稿コメントで誰がざわつかれましたか?
自分は一昨日 白梅投稿したのが最初ですよ。
そこでは穏便なレスの応酬だと思います。
それに一耕人さんの件 ご自身が似たHN使われ事に立腹されて登場されて、
そこで又捨てハンの方に書き込まれて激高というのが事の次第です。
あなた方の挑発はそれ以上に醜いです。>
いつ誰が どこで?

19   幕張の裏街道   2017/2/13 00:18

GEMさん、あなたはキャノン板に普通のコメントをつけてレンズテスト板で
挑発的コメントをなされている、以前と同じ手です。
絶対に読むと確信して挑発的コメントを書き込む実に卑劣な手をお使いになる。
≪下にキヤノン板からお客様がいらっしゃっています、時を同じくご登場の〇〇さんを招集したと勘ぐられています、新レンズ購入でのご登場だと思うのですが。 ≫
≪お手数じゃなければ上のコメントを読んで頂ければ幸いです。
決してここへのご登場をお願いした訳ではありませんよね。≫
実にタイムリーで巧みに挑発なされる。
≪群れるのがお好きな・・・≫ともコメントされておられる。
実に巧みでお見事としか言いようがありますん。

20   幕張の裏街道   2017/2/13 00:21

忘れました。
花鳥風月さんを無視して他のメンバーと楽しむ事はできませんか。
お応えいただきたい。

21   GEM   2017/2/13 00:29

身内に甘い方とこれ以上話しても無駄。
最後にキヤノン板でGGさんへ、ここでは自分にキヤノン板への投稿を
控えてくれと訳の分からない提案をされたのは一耕人さん。
そこまで云うならキヤノン板で堂々と提言して下さいと云ったまでの事。

もっと驚いたのは 捨てハンでの自分への投稿 ここまでくれば最低。


22   幕張の裏街道   2017/2/13 00:50

一耕人さんの事はどうでも良いのです。
話をはぐらかさず≪花鳥風月さんを無視して他のメンバーと楽しむ事はできませんか。≫
この質問にお答え願いたい。

23   GEM   2017/2/13 01:00

裏街道さん こんばんは。
あなたも最初からダイレクトにこの問いかけだったら、スムーズに運んだのに。
各自精魂込めた撮った一枚に対して、彼もそれに応えるなら会話しましょうと 
以前から申し上げています。
結論はそれしか解決策はないでしょう。

24   幕張の裏街道   2017/2/13 01:07

花鳥風月さんの投稿やコメントは常に川柳とか俳句になり
成り行きでしばらくは対話も望まないでしょうがそれでも
無視して他のメンバーと楽しむという事ですね。
それなら私は傍観者に戻ります。

25   GEM   2017/2/13 01:21

幕張の裏街道さん こんばんは。
少し誤解があります、バラの無意味な連投は謹んで頂きたい。
もし続けるなら 彼はこの投稿の真意を述べるべき。
こういう事はあなたはここで何度も見ている筈、だから関心を
持って頂いているのじゃないですか?
それとも単に一耕人さんの助っ人でいらしたのですか。
挑発しているのは彼の方 自分への侮辱の言葉も知った上で
外部からジャッジして下さい。

26   GEM   2017/2/13 01:22

明日は仕事なので、今夜はこれで休みます。

27   幕張の裏街道   2017/2/13 02:06

私が言いたいのは
≪無意味にも思えるバラの写真を投稿され普通の会話をあえてしないとも
思われる花鳥風月氏≫なら無視していない者とするしかないのではないかという事です。
何度繰り返しても花鳥風月さんをさらに意固地にさせるだけではないのかという事です。
それと一耕人さんの助っ人として出しゃばったわけではありませんが
≪レンズテスト板でもご発言を拝見していてキャノン板でよくこんなコメントをつけられるな≫
そう感じていたのは事実です。
確かに今回の一耕人さんの反応は行き過ぎに感じます。
≪あぁ~またやっちゃってるよ≫とも思いますが↑で張り付けた発言や
≪キャノン板の1DXよりましじゃねぇ~の≫等のやり取りは明らかに挑発ですよね。

私は貧乏人なのでず~~~っと仕事です。
このゲーム機をおろしたらIT機器を積んでGGさんのお膝元までの往復仕事です。
それではおやすみなさい、良い夢を。

28   一耕人   2017/2/13 02:25

裏街道さん こんばんは
GEMはいくら言って聞かせても、何でも自分の都合の良い方向に歪曲して解釈する質の悪い人間のようです。また、新しい敵が出来たら花鳥風月さんへの攻撃も納まったようです。単に物事をもめさせたいだけの人間でしかないように思います。
もうこれ以上相手にするのはやめましょう。
キャノン板に貼るのも結構。無視すればいいだけですから目組の時の様に。

29   幕張の裏街道   2017/2/13 02:35

一耕人さん、こんばんは。
お気持ちはわかりますが≪投稿をお控えください≫はちょっとびっくりしました。
交流しろとは言いませんがお互いの存在を認め合って共存する事も必要だと思います。
若輩者が先輩方に偉そうに申し訳ありませんでしたぁ~~~。

30   一耕人   2017/2/13 04:50

幕張の裏街道さん おはようございます。
>投稿をお控えください
はGGさんに対しての発言ですよね。あれは、レンズテスト掲示板のトラブルが収束するまでと記載したつもりでしたが、そのように取れなかったとしたら私の筆が足りなかったのかもしれません。GEMに対しては投稿もコメントも拒否したい気持ちでありますが、それもままなりませんでしょうから一切無視することとしました。め組よりも性質が悪い相手かもしれませんね。

31   意見   2017/2/13 06:47

Gグループの皆さんは、この掲示板で花鳥風月さんが投稿するのだから
自分たちも他掲示板に投稿しましょうと仲間内で示し合わせて投稿されましたが、この行為は、誰もが自由に投稿できる・そういうお墨付きを花鳥風月さんに与え、Gグループの皆さんも花鳥風月さんと同じスタンスであることを行動で示されました、これで花鳥風月さんを批判する権限はなくなりました。
皆さん、自由に投稿をお楽しみください。

32   千葉の裏街道   2017/2/13 08:00

一耕人さん、意見さんおはようございます。
私はGEMさんやGGさんに限らずどなたがキャノン板に投稿されても良いと思います。
ただ、正直に申し上げてこの雰囲気の中でコメントをつけ辛いですよね。

33   GEM   2017/2/13 20:55

一耕人さん こんばんは。
昨夜はお酒でも召し上がっていると思い発言を控えましたが、
侮辱的発言、余りにも一方的な言い方に呆れています。
捨てハンに怒り狂う人が、捨てハン、恥ずかしい限りです。
意見さん 
以前から申し上げていますが、第三者の方にこの不快感は
理解できないと思います。
裏街道さん
結論ありきの仲介は説得力はまるでなし。
元々レスの交換はしていないのだから、このコメントも無用。

34   一耕人   2017/2/13 21:43

GEM
恥ずかしいのはお前の存在自体だよ。
捨てハン使ってすぐに自分であることに訂正している。それが何が悪い。レンズテスト掲示板で他人のHNをもじって使って暴言吐いている連中よりよほどましだろ。あんな連中が出てくるのも日頃から誹謗中傷暴言を吐いていいるのを見ているからあんな輩が出てくるんだよ。ことの現強化貴様らだということが分からないようでは常識のある人間とはとても思えないな。
昨日、今日と花鳥風月さんの写真に文句を付けないのは、単に喧嘩相手がいれば誰でもいいのではないのか。今度はそれが私に代わっただけの話なんじゃないの。
こんな腐りきった人間のいる掲示板は二度と来ないから安心しな。
それとキヤノン掲示板には来るんじゃないぞ。じゃあばよ。

35   GG   2017/2/13 23:22

一耕人殿、もうこの辺で止めましょう。悪いのはクソGGの俺だよ
元凶はGGです。XPが閉鎖されない限り、何処へ投稿しようが
>パスすれば良いのです。風月殿へ書いたけどまたクソGGと
言ってくるでしょう。

36   GEM   2017/2/13 22:49

一耕人さん こんばんは。
少し前に花鳥風月さんとのトラブルの件で、多くの方と不毛な言い争いをした事を後悔していますと書いたばかりなのです。
その手前今回もなるだけ冷静にここでのコメントを書いています。
あなたは写真の腕は一流でも、性格がちと悪い、侮辱、恫喝、捨て台詞。
自分はめ組さんではないので、今後の発言には十分ご注意下さいよ。
キヤノン板立ち入りの件 上では容認、今回は禁止と支離滅裂。
いずれにせよあなたの指図は受ける気は毛頭ありませんが。
昨日キヤノン板である方の発言 写真の事なら誰とでもお話しますと
伺って、そのスマートな対応にいたく感激しました。
これも又ここで発言している事ですが、お花のシーズンが来れば投稿する予定です。
あなたにいつの日か褒めて頂くのを楽しみにせっせと投稿いたします。
それまではお互い無視で良いじゃないですか?
昨夜は寝つきが悪かったので、今夜はこれで休みます。


37   一耕人   2017/2/13 23:05

GEM
>性格がちと悪い、侮辱、恫喝、捨て台詞。
そっくりそのまま返してやるよ。花鳥風月さんに対して貴様がやってきたことだよ。
俺がこんな文書や態度をとっているのは貴様に対してだけだよ。ことの元凶は貴様なんだよ。なぜ分からんかね。頭の悪い奴だ。

38   一耕人   2017/2/14 02:20

GGさま
>もうこの辺で止めましょう
その言葉はGEMに対して言ってください。私は売られた喧嘩を買っているだけですので非難される筋合いではないと考えております。
GEMは自身で「GGさんの金魚の糞」と認めておりますので、GGさんから言ってもらった方が効果があると思います。

39   岡崎の裏街道   2017/2/14 06:11

GEMさんおはようございます。
≪元々レスの交換はしていないのだからレスは不要≫とありますから最後のコメントです。

≪僭越ながら大先輩に、何故いつも弱気になられるのかが不思議です。
無理してレスするほど疲れる事はないし、その内容を読めばいい加減さも分かる筈です。
万人と仲良くなれる訳でもないし、気心の知れた阿吽の呼吸の仲間がたくさんいるじゃないですか。
自分へ向けられたレスもある程度云いたい事を云っているので、仕方がないと思っています。
攻撃してくるのはたかが数人 目立ちたがり屋の自己中心人物、多くの方は、
恐らくここの写真も楽しみに見てくれている筈です。≫

これはGEMさんが某氏にされたコメントです。
ここに一耕人さんが激高される原因がコメントされているとかんじます。
そしてここにあなたの本性が出ていると感じます。
攻撃してくるのはたかが数人・・・たかがです。
自己中心人物に『お前は自己中心人物だ』と言われたくはない気分です。


40   GEM   2017/2/14 21:05

GGさん こんばんは。
今後のお立場が悪くなるので、庇ってもらわなくても結構ですよ。
今回は冷静に対応出来ていますので、ご心配なく

一耕人 さん こんばんは。
売られた喧嘩と仰せですが、あなたに対して喧嘩を売った覚えは全く
ございません。
根拠を是非お示しください。
裏街道さん こんばんは。
少し長くなりますが、
いい加減なレス、一読すれば分かるのが多々あります、スレ主さんが
説明されているのに全く違う事を云ってみたり、投稿する直前にレスされたりと、
某板の方が、余りに不自然がレスはかえって相手に失礼だと、尤もな意見だと思います。
又万人と仲良くなれる訳がないのっていうのは、お互い経験済みでしょ。
阿吽の呼吸 これはあなたも嫌いな言葉でしたね、今回この場面でメンバーが
揃って投稿したのも、閉鎖なんておかしいというお互いの意思表示
これも阿吽の呼吸だと思うのです。
それとこの言葉で一番云いたかった事は、花鳥風月氏に対して、
どちらが良い悪いじゃなく、これだけ物議を醸し出しているのだから
それを察知して身を引くというのが多くの日本人の考えですよね。

本題何故これに一耕人さんが激高されるのでしょう?
攻撃してくるのは捨てハンの人 実際たかが数人でしたが、この言葉で
彼を刺激したとは思っていません。
自分の考えを主張しただけです
最後にお願いです、キヤノン板でもそうですが、あなたの書き込みは
かえって彼を興奮させるだけです、フォローは要らないと思います。
皆様 何か他にご意見があれば引き続きどうぞ。
長文で読み返していないので、おかしな点は後で訂正いたします。

41   海老名の裏街道   2017/2/15 01:43

GEMさん、こんばんは。

≪どちらが良い悪いじゃなく、これだけ物議を醸し出しているのだから
それを察知して身を引くというのが多くの日本人の考えですよね。≫

これってGEMさんも引けますよね、ご自分が一歩下がって収め様とは考えないのでしょうか。

≪元々レスの交換はしていないのだから、このコメントも無用。≫
これも変な話ですよね。
自分の考えは主張するけれど反論はするなという事になりませんかね。
『花鳥風月さんを無視して他のメンバーさんと楽しむことはできませんか』の問いに
『解決策はそれしかないでしょう』と一歩ひかれるお答えをいただいたので
『私は傍観者に戻る』と宣言したはずです。
これで終わっていればその後のやり取りは無かったのではないでしょうか。
GEMさんが自己主張してくるなら私にもその権利が発生します。
収める気があるのならばキッパリこの件での書き込みはやめるべきと考えます。

≪最後にお願いです、キヤノン板でもそうですが、あなたの書き込みは
かえって彼を興奮させるだけです、フォローは要らないと思います。≫

別に一耕人さんをフォローしようとここえコメントしているわけではありません。
キャノン板が分裂する事になった当時から自分で感じている自分の考えを書き込んでいるだけです。










42   GEM   2017/2/15 22:32

海老名の裏街道さん こんばんは。
すみません 今まで気がつかなかったのですから。
お気持ちよく理解できました。
キヤノン板分断 昨夜の捨てハンのコメントでも実感いたしました。
自分にも充分に責任があると感じています。
もう一度関係修復が出来るなら 努力したいと思っています。

43   但馬の裏街道   2017/2/16 02:49

こんばんは。
まずはお互いにコメントする言葉を慎重に選び挑発ととられる事のない様に
気を配る事から始めたいものです。

戻る