帰っちゃおうかな
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1Ds Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7.1 (Windows)
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 67mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.7
測光モード 部分測光
ISO感度 1600
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3500x2333 (171KB)
撮影日時 2017-05-04 17:19:03 +0900

1   裏街道   2017/5/4 18:29

こんにちは。
超久々に覗いてみれば盛り上がっていますねぇ~。
笑休さんの娘さんシリーズは大感激しながらも少々ビックらぽんです。
年月の経過で立派なおばさんに成長し時効成立でしょうから
どんどん楽しませていただきたいです。^^
さて、昼前に大好きな次女がランチデートに出かけてから
ず~~~っとテーブルの下に潜り込んでいた愛猫にカメラを向けると目線をくれました。
ISO1600でもいけてると思うのですが如何でしょう。

2   Kaz   2017/5/5 05:40

帰っちゃダメ!
居座ってないとビキニオネエサンを見逃しますよ。(笑)

この猫さん、青い目なんだ。
西洋から渡来した猫さんなのかな。
大好きな次女さんが居ないと、たとえ裏街道さんが居ても
帰っちゃうんですかねえ。
でも、帰るって、どこへ帰るん。

3   裏街道   2017/5/5 10:10

Kazさん、おはようございます。
内緒で買ってきて当時学生で遊び呆けていた次女に写メールを送ったのです。
そのときのタイトルが『帰っちゃおうかな』でした。
『ヤバい!』の返信があり速攻で帰ってきたようです。^^
ですから帰るところはペットショップでしょうか・・・返品。(^_^;)

4     2017/5/5 14:02

こんにちは。
盛り上がってる時に「盛り上がってるねー!」と
大きな声上げる親父さんがいます。
若い人たち困惑してしまいます。ヤボな親父が来たそんな雰囲気。
「盛り上がってるねー!」は禁句なんですよーと
そっと心遣いしている優しい子がたまにおります。私は優しくないですけど^^;

5   masa   2017/5/5 15:38

裏街道さん
お久さひぶりです。Kazさんの提案で管理人さんが開設して下さって「ポートレート板」、だんだん参加者が増えてきましたね。
ポートレートというと美しい女性の肖像・姿という先入観がありますが、男性でも年寄りでも、また動物や虫であっても、そこに何か伝えたくなるような表情があればいいんじゃないかと思って参加しています。

白さん
若い人から見ればオヤジはみんなヤボなんでしょう。いいじゃないですかそれで。世代に迎合することはありません。
あなたの書き込みこそ野暮というものです。

6   裏街道   2017/5/5 17:32

白さん、はじめまして。
masaさん、こんにちは。
ポートレートといえば若い女性モデルさんを撮った作品を多く見かけ
男性モデルの作品は少ないようです。
その多くは楽しめますがあまり記憶には残らずシワクチャのお婆さんの写真とか
タバコを咥え潮焼けした老漁師さんの印象的作品を覚えております。
私もそんな写真を撮ってみたいとは思いますがチャンスがありません。
しかしながら、花とかペットをとるときには疑似ポートレートを意識したりもしております。
いつかは照明バッチリでモノホンに挑戦してみたいですねぇ~。
イメージは『夢一夜』です。(^_^;)


戻る