1 Ekio 2017/5/8 22:44 うす紅色の藤、橋の上の屋根が藤棚になった感じで見応えがありました。水辺を挟んで反対側からの撮影、水面には橋の奥の紫の藤棚も映っていました。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
うす紅色の藤、橋の上の屋根が藤棚になった感じで見応えがありました。水辺を挟んで反対側からの撮影、水面には橋の奥の紫の藤棚も映っていました。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 Booth-K 2017/5/8 23:06 水面に白と紫を配置して、奥行きのある贅沢な藤三昧ですね。工夫されてますよねぇ、感心してしまう。
水面に白と紫を配置して、奥行きのある贅沢な藤三昧ですね。工夫されてますよねぇ、感心してしまう。
3 エゾメバル 2017/5/9 09:23 これはBooth-Kさんとは対象的な作品ですね。EKioさんワールド全開でこの時間の短調になりがちな光を逆手にとって、明るい楽しげな作品ですね。藤園の規模もすごいですが、それを楽しむ姿を真昼の太陽を使ってとてもよく表現されていて、真昼の撮影のお手本にしたいです。
これはBooth-Kさんとは対象的な作品ですね。EKioさんワールド全開でこの時間の短調になりがちな光を逆手にとって、明るい楽しげな作品ですね。藤園の規模もすごいですが、それを楽しむ姿を真昼の太陽を使ってとてもよく表現されていて、真昼の撮影のお手本にしたいです。
4 oaz 2017/5/9 10:34 お早う御座います。 大勢の人が小さめの橋の上て藤棚をご見学ですね。藤を撮ってる方も有るようすです。
お早う御座います。 大勢の人が小さめの橋の上て藤棚をご見学ですね。藤を撮ってる方も有るようすです。
5 ポゥ 2017/5/9 11:40 藤のアーチとこれだけ雑多な人間模様をマッチさせてしまうのはEkioさんならではですね。私は、自分の写真の中に他のカメラマンが入ることを極度に嫌う器のちっさい人間ですが、この作品からあふれるおおらかさには、何というか、胸を打たれます。「平和だな」と、文字通りにまで思わないまでも、そのような気持ちでシャッターを切ったカメラマンの優しさが感じられます。映り込みと白飛びさせた空の比率、このあたりがまた、その印象をより強めているように感じます。
藤のアーチとこれだけ雑多な人間模様をマッチさせてしまうのはEkioさんならではですね。私は、自分の写真の中に他のカメラマンが入ることを極度に嫌う器のちっさい人間ですが、この作品からあふれるおおらかさには、何というか、胸を打たれます。「平和だな」と、文字通りにまで思わないまでも、そのような気持ちでシャッターを切ったカメラマンの優しさが感じられます。映り込みと白飛びさせた空の比率、このあたりがまた、その印象をより強めているように感じます。
6 ペン太 2017/5/9 19:22 Ekioさん ハイキー仕様で 藤がクリスタルビーズの塊をぶら下げたみたいな透明感を感じます。100者100様、人の入れ方も変わらず 上手く構図の一部としてますね。アーチの藤と写りこみの藤が非対称?はて。。。
Ekioさん ハイキー仕様で 藤がクリスタルビーズの塊をぶら下げたみたいな透明感を感じます。100者100様、人の入れ方も変わらず 上手く構図の一部としてますね。アーチの藤と写りこみの藤が非対称?はて。。。
7 ペン太 2017/5/9 19:23 >水面には橋の奥の紫の藤棚も映っていました。すみません これが写っていたんですね~。
>水面には橋の奥の紫の藤棚も映っていました。すみません これが写っていたんですね~。
8 Ekio 2017/5/9 22:12 皆さん、コメントありがとうございます。この「うす紅」と言うのは珍しいですし、淡い色合いも晴天に恵まれて綺麗な色合いとなってくれました。
皆さん、コメントありがとうございます。この「うす紅」と言うのは珍しいですし、淡い色合いも晴天に恵まれて綺麗な色合いとなってくれました。
戻る