次はどこ登ろうか考える
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh)
レンズ EF70-200mm f/2.8L USM
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1250sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (4,437KB)
撮影日時 2017-05-21 09:57:47 +0900

1   MacもG3   2017/5/30 23:29

昨年9月末の涸沢以来の登山と言うこともあり初心者向けの飯縄山を選んだわけですが、寄る年波には勝てません。
体がまったく言うことを聞かず2時間ちょいのコースにギブアップ寸前でした。
もっとも毎日酒ばっか飲んでいてトレーニングもしていないので苦しむのは当たり前なんですけどね。
拷問のような辛さも下山して1週間もすると次どこ登ろうか考えてる自分っていったい。。。

2   Ekio   2017/5/31 06:36

MacもG3さん、おはようございます。
自分は登山ほどヘビーな行動はしないのですが、やっばり体力的には昔のような無理が効かなくなっていますね。
山ならではの爽快感と達成感、無理のない範囲でお写真もみせていただければ幸いです。

3   MacもG3   2017/5/31 19:45

コメントありがとうございます。
暑い日でした。
飲んでも飲んでも喉が渇いて下りは必死でしたね。
白いお山が見えたので文句はありません。

4   エゾメバル   2017/5/31 17:43

初心者向けの山とはいえ高そうなところまで来ていますね。
絞り開放なので手前の景色と遠くを見渡す景色の対比がとてもいい感じで組み合わさっていると思います。
この人物が「ここまで登って来て、大変だった」と言っているようで、
面白いですね。

5   ポゥ   2017/5/31 21:49

飯縄山(私が子供の頃は飯綱山って書いてた記憶がありますが)、
昔、小学校の登山で登りました。
もうヘロヘロで周りを見る気力も無かったですが、こんなにも
いい眺めだったんですね~
70-200のワイ端で程よく圧縮効かせた背景が素晴らしいです。
御無理は禁物ですが、また色んなお山の作品拝見したいですね~