1 ペン太 2017/6/16 21:42 上高地、まだまだマクロ撮りした絵とか有ってきりが無いので 幕引きをします。昨年は河原へ下りてスローで流した、絵葉書ショット今回は更に 上高地を知っている人ならば誰でも見た事が有る構図正攻法で撮影 タイトルも大袈裟なものにしました。 長らく同じロケ地での絵の連続にお付き合い ありがとうございました。
上高地、まだまだマクロ撮りした絵とか有ってきりが無いので 幕引きをします。昨年は河原へ下りてスローで流した、絵葉書ショット今回は更に 上高地を知っている人ならば誰でも見た事が有る構図正攻法で撮影 タイトルも大袈裟なものにしました。 長らく同じロケ地での絵の連続にお付き合い ありがとうございました。
2 ポゥ 2017/6/16 22:40 もう、絶景過ぎて、結構優柔な私が行ったら何撮ったらいいのかわからなくなってしまいそうです。さすが、我が国が誇る最上級リゾートです。殆ど行ったことが無いですが、地元民として誇りに思います。川面に木陰を落としつつ、画面全体としてはフラットな光線状態。剛速球のストレートをキャッチしたような気持ちの良さですね。構図的には、空を極力少なくしたズーミングがとても好みです。そして、上高地のこの場所に、人が一人もいないというタイミングもすごい。
もう、絶景過ぎて、結構優柔な私が行ったら何撮ったらいいのかわからなくなってしまいそうです。さすが、我が国が誇る最上級リゾートです。殆ど行ったことが無いですが、地元民として誇りに思います。川面に木陰を落としつつ、画面全体としてはフラットな光線状態。剛速球のストレートをキャッチしたような気持ちの良さですね。構図的には、空を極力少なくしたズーミングがとても好みです。そして、上高地のこの場所に、人が一人もいないというタイミングもすごい。
3 Booth-K 2017/6/16 23:26 見慣れた場所でも、人のいない河童橋というのはまた印象が違いますね。スローシャッタで人も消してしまったのは流石です。静けさを感じます。私の行った時間帯は、中国語と韓国語がやかましかったからなぁ。
見慣れた場所でも、人のいない河童橋というのはまた印象が違いますね。スローシャッタで人も消してしまったのは流石です。静けさを感じます。私の行った時間帯は、中国語と韓国語がやかましかったからなぁ。
4 Ekio 2017/6/17 11:49 ペン太さん、こんにちは。「グランドフィナーレ」と言う、思いを焼き付け、再訪を願いたくなる場面ですね。スローシャッターでありながらしっかりした表現と落ち着いた色合いが素敵です。
ペン太さん、こんにちは。「グランドフィナーレ」と言う、思いを焼き付け、再訪を願いたくなる場面ですね。スローシャッターでありながらしっかりした表現と落ち着いた色合いが素敵です。
5 ペン太 2017/6/17 19:48 皆さん コメントありがとうございます。>もう、絶景過ぎて正にその通りで、何度足を運んでもその都度、圧倒される景観ですが 故に 、その眼前に迫る穂高の迫力をなかなか写真では表現出来ずにいます。 この先も何度も行く事になるのは間違いありません。人影が殆ど無かったのは時間帯のせいなのかラッキーでした、明神から戻ってみたら あちゃらの方やら修学旅行の学生やらで街中と変わらぬ混雑でした。。。
皆さん コメントありがとうございます。>もう、絶景過ぎて正にその通りで、何度足を運んでもその都度、圧倒される景観ですが 故に 、その眼前に迫る穂高の迫力をなかなか写真では表現出来ずにいます。 この先も何度も行く事になるのは間違いありません。人影が殆ど無かったのは時間帯のせいなのかラッキーでした、明神から戻ってみたら あちゃらの方やら修学旅行の学生やらで街中と変わらぬ混雑でした。。。
6 エゾメバル 2017/6/17 16:11 >上高地を知っている人ならば誰でも見た事が有る構図 やはりそれだけ魅力的な構図だということと思いますが、この場に立つときっと見とれてしまうのだろうと思います。白い山と、新緑が印象的です。
>上高地を知っている人ならば誰でも見た事が有る構図 やはりそれだけ魅力的な構図だということと思いますが、この場に立つときっと見とれてしまうのだろうと思います。白い山と、新緑が印象的です。
戻る