ガミラス星

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.4.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 23mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/32sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 2048x1365 (1.13MB)
撮影日時 2017年05月30日(火) 15時02分
1.
Kaz
2017/06/17 22:43

そう見えませんか。(^^)

2.
裏街道
2017/06/17 23:25

こんばんは。 うん千年、うん万年の芸術作品ですね。^^ いずれは上下が繋がって柱となるんですねぇ~、頑張って生きよう。^^

3.
decoy
2017/06/18 08:16

天地をひっくり返しても違和感のない完全なシンメトリーの世界ですね(^ー^) 重力のない世界に見えてきます。

4.
Kaz
2017/06/18 10:06

裏街道さん、 この先、うん千年、うん万年生き続けるつもりなんだ。 憎まれっ子世に憚る、なんて言われる前にコロッと 逝っちゃいたいな、ワタシは。 decoy さん、 ホントは天地ひっくり返して投稿しようと思ってたのに うっかり忘れてた。もう、かなり危ないな。(^^; これはヴァージニア州のルーレイ鍾乳洞で撮ったもので。 天井からの鍾乳石の下に池があり下半分はその水に 映った天井の鍾乳石です。 したがって、完全なシンメトリー以外の何ものでもないのです。

5.
oaz
2017/06/18 11:37

お早う御座います。 鍾乳洞の感じが良く出てますね。 すみません、ガミラス星と言う部分が良く分かりません。

6.
F.344
2017/06/18 18:20

地中の自然の芸術 アメリカでも皆さん興味深々なんでしょう 少し神秘さも伝わってきます

7.
S9000
2017/06/18 18:46

 ふむふむ、言われてみれば、それっぽいですね。  そういわれなくても、異空間の雰囲気たっぷりです。  アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の敵役国家の母星、ガミラスは星として の寿命が尽きつつあり、内部侵食と崩壊が進む空洞惑星になってい るというもの。その空洞に硫酸の海が広がっていて、そこにヤマト は突き落とされるけど、逆手にとって地下のマグマだまりに波動砲 を打ち込み、地震と噴火を引き起こし、そのうえ砲雷撃をしかけて ジェノサイドしてしまう・・・というおそろしい展開。 (主人公たちの「やりすぎた」という反省シーンあり)  アメリカでも「スターブレイザー」として配信されたようで、 そこそこ人気だったとか。ただ、日本人独特のメンタリティーを 感じさせる部分はことごとく修正されたとの話です・・・  

8.
Kaz
2017/06/27 14:57

10日ほど掲示板投稿、書き込みをサボってました。 撮ることは撮ってたのに筆が、いや、キーボードが進まず。(^^; oaz さん、 ガミラス星はS9000 さんが詳しく説明して頂いたように、昔の アニメの「宇宙戦艦ヤマト」に出て来た悪の帝国の星です。 F.344 さん、 ヴァージニアのこの辺りは鍾乳洞が多い所で、街道沿いには 7か所の鍾乳洞があります。以前、行った鍾乳洞にはもっと 大きく深さのある地底の池があったのですが、どこだったかを忘れ 今回は残念ながら行ってません。澄んだ水で綺麗だったのにな。 次回のお楽しみということで。 S9000 さん、 ガミラス星の詳細説明ありがとうございます。 しかし、内容をよく覚えてますね。 私なんか、こんな感じの星だったなあ、くらいの記憶しかない。 「スターブレイザー」としては、仕事で出会った弁護士と ひょんなことからこの話題が出て盛り上がったことがあります。

同じEOS 7D Mark IIで撮影された写真

EOS 7D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。