1 taketyh1040 2017/10/8 21:16 こんばんは。TS-E だけに、どんな風に展開されるのか想像できません。予想外の描写に、新しい発見や期待がありそうですね。超極薄ピントも期待できそうですね。(^^ゞ
こんばんは。TS-E だけに、どんな風に展開されるのか想像できません。予想外の描写に、新しい発見や期待がありそうですね。超極薄ピントも期待できそうですね。(^^ゞ
2 GG 2017/10/8 19:18 レンズはTS-E24 F3.5LⅡで初撮りです。(開放で限定されます)アオリを入れてみましたけど、ちょっとしつこい丸ボケの生成ですね。EOS一眼でLVの方法取らないと露出はめちゃくちゃ狂い右往左往しますが、その点ミラーレスだとダイレクト取込みなので非常に楽ですね
レンズはTS-E24 F3.5LⅡで初撮りです。(開放で限定されます)アオリを入れてみましたけど、ちょっとしつこい丸ボケの生成ですね。EOS一眼でLVの方法取らないと露出はめちゃくちゃ狂い右往左往しますが、その点ミラーレスだとダイレクト取込みなので非常に楽ですね
3 GEM 2017/10/8 21:53 こんばんは。広角故かボケは余り期待できそうにもありませんね。同じシフトレンズでもminiYKさんがご使用のSAMYANGの方はお花のマクロも得意としていたと思うのですが、EF24mmの方はもしかしたら建物などに特化した描写になるのかと興味深々です。
こんばんは。広角故かボケは余り期待できそうにもありませんね。同じシフトレンズでもminiYKさんがご使用のSAMYANGの方はお花のマクロも得意としていたと思うのですが、EF24mmの方はもしかしたら建物などに特化した描写になるのかと興味深々です。
4 GG 2017/10/9 17:46 taketyh1040さん、こんばんは。買い物に行く時も本屋のカメラ雑誌を覗き見するのですが、今月号のフォトコン誌には立木プロが6D2と今度発売になったTSーE50F2.8Lマクロレンズを使った作例を見て、そういえば4/3を使えば48㍉のTSーEに変身できるなぁと、それでさっそく持ち出したわけですよ(笑)24㍉の画角では撮る被写体が日常的には限られるし何とかもう少し使い道を考えたいですが、換算48ミリは有難いですね。GEMさん、こんばんは。逆光を使ったこの作例ですが、Dレンジの狭さや色の再現域とか影響が出るんでしょうか。因みにこの5月に5Ds系で撮ったのがありますが、比較はできないけどもう少ししっとり系や建物ですと違う結果が出るかもしれませんね。https://photoxp.jp/pictures/179441
taketyh1040さん、こんばんは。買い物に行く時も本屋のカメラ雑誌を覗き見するのですが、今月号のフォトコン誌には立木プロが6D2と今度発売になったTSーE50F2.8Lマクロレンズを使った作例を見て、そういえば4/3を使えば48㍉のTSーEに変身できるなぁと、それでさっそく持ち出したわけですよ(笑)24㍉の画角では撮る被写体が日常的には限られるし何とかもう少し使い道を考えたいですが、換算48ミリは有難いですね。GEMさん、こんばんは。逆光を使ったこの作例ですが、Dレンジの狭さや色の再現域とか影響が出るんでしょうか。因みにこの5月に5Ds系で撮ったのがありますが、比較はできないけどもう少ししっとり系や建物ですと違う結果が出るかもしれませんね。https://photoxp.jp/pictures/179441
戻る