リバーサー
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D5300
ソフトウェア Photoshop Lightroom 6.12 (Windows)
レンズ TAMRON SP AF 150-600mm F5-6.3 VC USD A011N
焦点距離 600mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4764x3176 (8,511KB)
撮影日時 2017-10-18 16:10:38 +0900

1     2017/11/8 08:31

おはようございますm(__)m

滑走路が短い場所や、自走を出来るだけ短くする場合は
着陸直後に逆噴射です。
飛行機の自走はカナリ低燃費らしいです。

リバーサーの形は機種で違うのですが、最近はコレが多い様に思います。
リバーサーが開いてる時間は6秒くらいでしょうか。

2   たまねぎパパ   2017/11/8 09:19

おはようございます鯵さん
リバーサー?卵を割った形の所?でしょうか?
伊丹空港で撮影の時も開いてました。(^^)/
エンジンの入り口ですが、よく見るとちょっと下向き?でしょうか。
計算されているんでしょうね。

3   Nikon爺   2017/11/8 19:41

この前行った時セスナのパイロットさんと一緒に見てたんです。
いや~~知ってる事イッパイね~  悪天候時の着陸見てると面白いとか。。
その時、ジェットエンジンは逆噴射出来ないって言ってました。??
あ、そーですか~ と返しましたが・・・

タイヤ、小っちゃく見えますが、何インチでしょうかね?
で、ブレーキは・・・   無いんでしょうね?^^; 余談です。。

4     2017/11/9 13:20

  たまねぎパパさん、こんにちは。
はい、真ん中の開いた黒い所です。
微妙に下向いてますよね~、計算する方って凄いですよね^_^
コメント感謝ですm(__)m

  Nikon爺さん、こんにちは。
強風で逆噴射すると吹っ飛びそうですよね(;'∀')

>タイヤ
ちょっと調べました。B787のですが、
『タイヤ外径50インチ、タイヤ幅20.0インチ、ホイールサイズが22インチ。』ですって。ホイールは意外と車サイズですね~


ちなみにディスクブレーキ付いてます。多板ディスクでF1で使ってる物と同じとか。。
一発ブレーキングなので放熱は考えてないみたいですね^_^
コメント有り難うございますm(__)m


5   たまねぎパパ   2017/11/9 18:39

えっ、飛行機にブレーキがあるんですか?
多板と言う事は何枚もあるんですね。
知らなかった。(^^ゞ

6   Nikon爺   2017/11/9 19:39

タイヤ、凄いですね。
あのデカくて重い機体を支えるだけでも大変そう。
着陸時によくバーストしないもんです。。

戻る