川原毛大湯滝

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 DP1 Merrill
ソフトウェア Capture NX 2.4.7 W
レンズ 19mm F2.8
焦点距離 19mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/20sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 +1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス "89:CDEFGH"
フラッシュ なし
サイズ 1254x1881 (2.31MB)
撮影日時 2012年01月04日(水) 02時10分
1.
zzr
2017/11/12 19:43

少し前のものですが。。 湧いてるお湯が滝になってます。 いちお近くに脱衣所とかもありますが無料です。こういうの、野湯って言うみたいです。 駐車場から5分位歩いたとこにある「この川熱湯注意」と書かれた橋を渡り、15分程下ると滝の下に出ます。 ここの湯温は30℃あるか無いか、福島の微湯温泉と同じ位でした。 夏場ならちょうどいいかも。 お二人にお願いして画面に入っていただきました。 滝、単体で撮っても大きさが分かり辛いんですよね。

2.
kusanagi
2017/11/14 22:55

お湯の滝ですか。(゚∀゚)?なんと。 滝壺を見るとつい沐浴したくなる自分ですが、冷たいのが玉にキズなんですね。それが温泉 だとなると、サイコーッじゃないですか。この滝、私向きです。(笑) しかしまあ、この白い石ってのは湯で洗われて白くなってるみたいですけど、亀裂は入って いながらも巨大な一枚岩という感じですね。手前には黒い石もドカッと居座ってますし。 人物を入れたのは良かったですね。大きさがわかります。(^^

3.
zzr
2017/11/16 20:15

来年の夏に入浴してみようかなと考えてます。打たせ湯が強烈だとか。 でも間違って石とか落ちてきたら怪我じゃ済みませんよね〜。 あと、このお湯は酸性がきつくて目に入るとかなり痛いようです。 ゴーグルとヘルメットは装着しといた方がいいのかな。。

4.
kusanagi
2017/11/18 22:47

私も一度、滝というほどでもないのですが、海辺にあって雨の日の増水時に、真水が滝の ように流れ出ていたところがあったんです。 海でひと泳ぎして、ついでだからとその滝で体を洗おうとして、滝に打たれると、なんと頭に 激痛が走ったんですよ。小石がバラバラと流れ落ちてきたんですね。(笑) まあ、排水路みたいな滝だったのでそういうことがあったんですが、普通の滝ではよっぽどの 増水時以外は大丈夫だと思いますよ。(^^

同じDP1 Merrillで撮影された写真

DP1 Merrillで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。