南伊豆・愛逢岬

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS D60
ソフトウェア Photoshop Elements 8.0 Windows
焦点距離 56mm
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2200x1467 (1020KB)
撮影日時 2005年02月28日(月) 10時38分
1.
鎌倉M
2019/11/07 12:14

あいあい岬は、石廊崎からバスで10分位 北西に行った所です。

2.
ご拝見kusanagi
2019/11/08 22:07

稲村ヶ崎の攻防戦では、夜半、義貞は、引き潮に乗じ、鎌倉西方の稲村ヶ崎を突破し、 鎌倉市内に攻め入ったとありますね。(太平記) 自然の理を戦に使うのは十分にあり得る ことだと思います。 この写真の愛逢岬は伊豆半島の最南端に位置するようです。 これは絶景ですね! 私がもうひとつ行きたいと願っている隠岐島とおなじ雰囲気が漂っています。 火山性の島ということでは両方とも共通するからでしょうか。伊豆半島は遠く南洋で生まれた 島が日本列島に衝突した、と言われていますから。 一番向こうの山の左斜面、白い山肌に黒い地層が縦に走ってますが、これなどは火山岩が 貫通してサンドイッチされているもののようです。面白いです。

3.
鎌倉M
2019/11/09 10:03

お早うございます。伊豆半島は、西伊豆、中伊豆、東伊豆、南伊豆から成っていますが、南伊豆では、この愛逢岬が景色が一番いいです。

同じEOS D60で撮影された写真

EOS D60で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。