ユリ・・・
Exif情報
| メーカー名 | FUJIFILM |
|---|---|
| 機種名 | FinePix S5Pro |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 95mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/286sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1000x669 (184KB) |
| 撮影日時 | 2007年07月21日(土) 11時23分 |
ニコン板へも貼りましたが・・・涼しくて、キレイでよいところですね。 富士見高原スキー場がこの時期はユリ園になってます。
凄い場所ですね! ガスと相まって、夢のような…
おとぎの国みたいです。 こういう表現って、いいと思います。
どんなカメラでもmakotoさんワールドが広がっているのが素晴らしいと思います。 ニコン板の作品より、色味が深い感じを受けます。 白雪姫が花を摘んでいるような、ファンタジーの世界に思えます。素晴らしい。
まぁ〜素敵な所ですね〜♪ 色とりどりの花が華やかです。
皆さんコメントありがとうございますm(__)m まこ さん あと一週間くらいで、もっと咲きそうな感じでした。 スキーのリフト前も満開になったら壮観だと思いますよ。 つよん さん 天候が良くないと聞いて、ガスが出るのではと思い居ても立ってもいられずで、出かけてしまいました。ガスが出たり、消えたりしていたので、出てくるのを待って撮影しました。 cameさん シラカバがあるだけで、清涼感が出ますよね。ウチは静岡なので、蒸し暑いだけなので、清涼感を求めて遠征してしまいました。 Takamoriさん まだまだ馴れないカメラで、苦戦中です。 S5って曇りの日、WBオートだと変な色になりませんか? papuruさん 実にキレイなところでした。機会があれば是非行かれてみてください。
makotoさんこんにちは。僕もmakotoさんに触発されて行ってきましたが、、S5proとD2xを持っていかれたのですね、、あの長い坂道を歩いて下るのはキツクなかったですか?僕は結局閉館まで目一杯いたので、昇りリフトが終わってました(笑
ちょびさん 重かったです・・・S5は縦グリも着いていたのでしんどいことったら・・・ 結局、三脚と傘と、カメラ2台、レンズを4本持って、歩いて降りて、歩いて登ってきました・・・あの涼しい状況で、汗だくでした・・・(^_^;)
歩いて登ったんですか(笑 ちなみに僕は、一度降りてようやく白樺林にたどり着き撮影を始めたのですが、やたらとアブがいて、結局リフトに乗って一度駐車場に戻り、虫除けスプレーをして、また歩いて下って、そんで時間切れで、登って帰ってきました。(笑 まあ縦グリなしで、D80とS5ですから小さめのリュックに収まりましたし、三脚もそれ程重い物は持っていかなかったので良かったですが、、、ちなみに下の温泉は入りました?あれがあったお陰で汗だくになりながらも気持ちよく帰れましたが、、
>S5って曇りの日、WBオートだと変な色になりませんか? なんとなく分かります。グリーンがブルーがかったような、もやもやした色に転ぶことがあったような気がします。 Nikonのほうが「いつも素直な発色」という印象があります。
ちょびさん 私は午前に行ったので虫は少なめでした。 2往復は大変でしたね・・・ Takamori さん やはりそうですか・・ 私も晴れ固定にしてます。特に純正のHS−V3で現像(カスタムモード)にすると変な色が修復できず、結局シルキーを使ってます・・
同じFinePix S5Proで撮影された写真
FinePix S5Proで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
うわぁぁぁ〜 ゆりがこんなに色々な色で咲き乱れているのを始めて見ました>< 感動的!! 凄いっその場にいたら写さずに入られませんねぇ(´▽`)