超ド級美人

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 135mm F1.8 DG HSM | Art 017
焦点距離 135mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/2656sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3300x2200 (4.6MB)
撮影日時 2020年08月09日(日) 15時02分
1.
S9000
2020/08/10 23:12

 承諾をお願いするときに、思わず「おしのびで来られている新〇結衣さん、じゃないですよね?」と口について出たほどの、超ど級美人さん。はにかむ様子がますますそっくりでした。  だから、というわけではなく、まぶしい笑顔で快く承諾をいただいた、神々しい美人さん。  白いお召し物に負けない、美白の美肌でらっしゃるため、慎重に露出を決定、の図。自宅でDPPのALOを作動させても、ピクリとも動かなかったので、私とDPPの意思は一致したようです(笑)  この日、ひまわり畑での撮影はすべて135mmでした。他に持って行ったレンズは180mmマクロ。こういうシチュエーションでのエースレンズは70-200mmですが、それはかみさんの神さんレンズですので。

2.
一耕人
2020/08/11 05:26

おはようございます。 爽やかな夏のお嬢さんですね。只今肖像権に引っかかる写真は撮っていないので羨ましいです(^_-)-☆

3.
S9000
2020/08/11 08:05

一耕人さん、おはようございます。コメントありがとうございます(^^ゞ  さわやかな、まさに、まさに、夏のお嬢さんでした。この向日葵畑の花をすべて足してもかなわないような美しい方。  肖像権配慮は必要ですね。承諾をいただきながらも、横顔、後姿、アウトフォーカスという表現も多用しています。最近、女子同士でお互いに撮影されている方々にもよく出会いますが、職業モデルさん、業務上の撮影ではないことを確認して、お願いモデルさんになっていただくこともけっこうあります。

4.
裏街道
2020/08/11 14:52

こんにちは。 『タムロンズーム買ってあげたでしょ、使いなさいよ』と反撃されそうで 『70-200貸して』は言えなかったのですね。 昨日、引っ越し作業中の高台で上流階級のお嬢様風のギャルを見掛け『ナイス!』と心の中で叫んだのです。 が、すれ違う時のジロって感じの冷たい目線で一気に冷めてしまいました。 チラっという優しい目線が欲しかったなぁ~。(^_^;)

5.
Kaz
2020/08/11 16:32

女心をくすぐる言葉がとっさに出て来られるとは、 若かりし頃は女性を口説くのが巧かったんだと推測。😊 関係ない話ですが、”超ド級”って海軍関係の軍事用語からで 本来の意味に沿うと超デカい女性になっちゃいますが 今は何でも”ド”が付くと”スゲーッ!”って意味ですかね。

6.
S9000
2020/08/11 21:52

 皆様こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)   >裏街道さん  女性も野鳥も距離感が大事、でして、快く承諾をくださる女性でも、不用意に踏み込むのは危険です。控えめなコンタクトだからこその快諾なのだろうと思ってます。  裏街道さんに冷たい視線をおくったお嬢様はきっときっと、お嬢様ではないのですよ、気にすることはありません。  こちらのガッキー似のお嬢様は、上流階級かどうかはわからないけれど、ご両親が愛情こめて育てたことはひしひしと伝わってきます。 >Kazさん  正面から見たら、きっとおわかりになりますよ、ほんとにガッキー似の超ド級あるいは超絶の美人さんでした。リアルな表現がそのまま口から出た、の図。  超ド級のド、は戦艦ドレッドノートが語源でしたっけ。女性が女性に同様な表現を使うときは、「超絶かわいい」「超絶きれい」等の表現を好むようです。

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。