1 Ekio 2021/5/19 07:34 車庫から出て来たSLは、大きな車体の隅々に入念な点検がはいります。「○○よーし、△△よーし・・・」目視確認や動作確認やハンマーで叩いたりと大変な作業です。今時の車両だったら運転台のモニター確認で済みそうなことも全てアナログな確認です。◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX10-25mm/F1.7 ASPH.
車庫から出て来たSLは、大きな車体の隅々に入念な点検がはいります。「○○よーし、△△よーし・・・」目視確認や動作確認やハンマーで叩いたりと大変な作業です。今時の車両だったら運転台のモニター確認で済みそうなことも全てアナログな確認です。◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX10-25mm/F1.7 ASPH.
2 エゾメバル 2021/5/19 22:22 SLファンの方にとっては、その動作も見逃せないでしょうね。たしかに実際に動くSLはかっこいいですよ。
SLファンの方にとっては、その動作も見逃せないでしょうね。たしかに実際に動くSLはかっこいいですよ。
3 Booth-K 2021/5/20 00:16 これをメンテするのは大変そうですが、五感を使って動かす喜びもあるように思います。一眼レフと通じるところもあったりしてと思ってしまいました。
これをメンテするのは大変そうですが、五感を使って動かす喜びもあるように思います。一眼レフと通じるところもあったりしてと思ってしまいました。
4 Ekio 2021/5/20 20:25 エゾメバルさん、ありがとうございます。動かすまでがなかなか大変な事、あらためて実感した次第です。Booth-Kさん、ありがとうございます。機関車と向き合っての整備、大変でしょうがやりがいがある事でしようね。
エゾメバルさん、ありがとうございます。動かすまでがなかなか大変な事、あらためて実感した次第です。Booth-Kさん、ありがとうございます。機関車と向き合っての整備、大変でしょうがやりがいがある事でしようね。
戻る