1 Booth-K 2021/11/13 00:59 アートフィルターで中間の階調を飛ばしてしまっているのに、リアリティが失われないのは被写体とマッチした処理の選択が良いんでしょうね。奥からの影の雰囲気も良いです。
アートフィルターで中間の階調を飛ばしてしまっているのに、リアリティが失われないのは被写体とマッチした処理の選択が良いんでしょうね。奥からの影の雰囲気も良いです。
2 Ekio 2021/11/12 07:11 時間があったら「小峰白河城」もとか考えていたのですがここだけでお腹いっぱいになりました(^o^;)◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」
時間があったら「小峰白河城」もとか考えていたのですがここだけでお腹いっぱいになりました(^o^;)◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.アートフィルター「リーニュクレール」+「ホワイトエッジ」
3 エゾメバル 2021/11/12 15:36 大きな紅葉の木と石段の坂道の組み合わせ、そこに人物も配したこの構図はEkioさんならではですね。このアートフィルターもいいですね。
大きな紅葉の木と石段の坂道の組み合わせ、そこに人物も配したこの構図はEkioさんならではですね。このアートフィルターもいいですね。
4 ペン太 2021/11/12 21:02 アートフィルターを駆使しての”坂シリーズ”久しぶりの拝見しました。奇麗に真逆光で透明感のある赤色に色づいたモミジに木立の間から昼下がりの太陽と 階段の坂を季節感豊かに演出しています。 落ち葉と左側の道路 駐車している車もいい裏方さんの仕事してると感じました。
アートフィルターを駆使しての”坂シリーズ”久しぶりの拝見しました。奇麗に真逆光で透明感のある赤色に色づいたモミジに木立の間から昼下がりの太陽と 階段の坂を季節感豊かに演出しています。 落ち葉と左側の道路 駐車している車もいい裏方さんの仕事してると感じました。
5 masa 2021/11/13 07:46 葉の隙間から覗くお日様の光芒も含め、アートフィルター無し、生の映像も見たい気がします。
葉の隙間から覗くお日様の光芒も含め、アートフィルター無し、生の映像も見たい気がします。
6 Ekio 2021/11/13 07:58 エゾメバルさん、ありがとうございます。>この構図はEkioさんならではですね。階段の所に人が通りかかるのを見て、ここぞとばかり撮影しました。ペン太さん、ありがとうございます。>奇麗に真逆光で透明感のある赤色に色づいたモミジ・・・今回は本当にタイミングが良かったと思います。
エゾメバルさん、ありがとうございます。>この構図はEkioさんならではですね。階段の所に人が通りかかるのを見て、ここぞとばかり撮影しました。ペン太さん、ありがとうございます。>奇麗に真逆光で透明感のある赤色に色づいたモミジ・・・今回は本当にタイミングが良かったと思います。
7 Ekio 2021/11/13 08:07 Booth-Kさん、ありがとうございます。>アートフィルターで・・・・リアリティが失われないのは被写体とマッチした処理の選択が良いんでしょうね。「リーニュクレール」は特に引き算の要素が強いと思います。元絵から出来上がりのイメージを意識して仕上げますが上手くいかなくて挫折する事もあります(^o^;)masaさん、ありがとうございます。生の写真は後ほどアップします。
Booth-Kさん、ありがとうございます。>アートフィルターで・・・・リアリティが失われないのは被写体とマッチした処理の選択が良いんでしょうね。「リーニュクレール」は特に引き算の要素が強いと思います。元絵から出来上がりのイメージを意識して仕上げますが上手くいかなくて挫折する事もあります(^o^;)masaさん、ありがとうございます。生の写真は後ほどアップします。
戻る