1 Ekio 2021/11/24 22:09 「もみじ廻廊」から一枚。絞り全開はもちろんですが、芸風も全開です(^o^;)ピントリングでピントを合わせるのでは無くて、あくまでもボケのバランスで調整します。このレンズはボケても芯があるので絵作りがしやすいです。と言うか、このレンズでしか出来ません。◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2
「もみじ廻廊」から一枚。絞り全開はもちろんですが、芸風も全開です(^o^;)ピントリングでピントを合わせるのでは無くて、あくまでもボケのバランスで調整します。このレンズはボケても芯があるので絵作りがしやすいです。と言うか、このレンズでしか出来ません。◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2
2 masa 2021/11/25 18:15 ボケ具合のバランスを見ながらピントリングを回していく・・・Ekioさんならではの絵作りの技ですね!右上の赤いモミジが存在を主張しつつも、この絵の主役はやはり後ろでモミジを愛でる人々なんですね。
ボケ具合のバランスを見ながらピントリングを回していく・・・Ekioさんならではの絵作りの技ですね!右上の赤いモミジが存在を主張しつつも、この絵の主役はやはり後ろでモミジを愛でる人々なんですね。
3 Booth-K 2021/11/25 18:59 もうサムネイルでEkioさんと分かるお写真ですね。芸風全開、納得です。後ろの人達が、妙に小顔というのが不思議な感じ。
もうサムネイルでEkioさんと分かるお写真ですね。芸風全開、納得です。後ろの人達が、妙に小顔というのが不思議な感じ。
4 Ekio 2021/11/25 19:55 masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。人が邪魔と言うこともあったのですが、ときおり撮ってみたくなるのです。>後ろの人達が、妙に小顔というのが不思議な感じ。言われてみれば・・・輪郭が蕩けているから?
masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。人が邪魔と言うこともあったのですが、ときおり撮ってみたくなるのです。>後ろの人達が、妙に小顔というのが不思議な感じ。言われてみれば・・・輪郭が蕩けているから?
戻る