1 Ekio 2024/7/11 06:48 連投すみません。最後に紹介する「伊豆急」は観光路線として特徴のある車両が多いです。こちらの真っ赤な電車は展望席のある特急列車として自社発注されたものです。JR車両と相互乗り入れを行い、東京駅で異彩を放っていました。その後老朽化などから普通列車に格下げされましたが普通列車としては破格の設備です!
連投すみません。最後に紹介する「伊豆急」は観光路線として特徴のある車両が多いです。こちらの真っ赤な電車は展望席のある特急列車として自社発注されたものです。JR車両と相互乗り入れを行い、東京駅で異彩を放っていました。その後老朽化などから普通列車に格下げされましたが普通列車としては破格の設備です!
2 ペン太 2024/7/11 15:32 これは鮮やかな赤色が特徴 展望席からの眺めは 運転手になった気持ちになれるかもですね~。 これが普通列車とはビックリです!愛知県の私鉄名古屋鉄道にも 赤色の展望列車 通称”パノラマカー”が 平成21年まで運行されていましたが 惜しまれながら引退してしまいました。
これは鮮やかな赤色が特徴 展望席からの眺めは 運転手になった気持ちになれるかもですね~。 これが普通列車とはビックリです!愛知県の私鉄名古屋鉄道にも 赤色の展望列車 通称”パノラマカー”が 平成21年まで運行されていましたが 惜しまれながら引退してしまいました。
3 エゾメバル 2024/7/11 20:10 どっしりしっかりした造りに見えますが車両にそれぞれ歴史がありますね。
どっしりしっかりした造りに見えますが車両にそれぞれ歴史がありますね。
4 Booth-K 2024/7/11 22:07 この車両が東京駅に、しかも普通車ですか?「へぇ~」が続きます。
この車両が東京駅に、しかも普通車ですか?「へぇ~」が続きます。
5 Ekio 2024/7/12 06:16 ペン太さん、ありがとうございます。>通称”パノラマカー”が 平成21年まで運行されていましたが・・・展望車の元祖とも言える名車でしたよね。乗りたかった。エゾメバルさん、ありがとうございます。>どっしりしっかりした造りに見えますが・・・大きな窓を付けながらも安全性を確保するためにガッシリとした骨格を配したようです。Booth-Kさん、ありがとうございます。>この車両が東京駅に、しかも普通車ですか?土日を中心に東京まで来ていた時期がありました。その時際は「特急リゾート21踊り子号」として運用されました。
ペン太さん、ありがとうございます。>通称”パノラマカー”が 平成21年まで運行されていましたが・・・展望車の元祖とも言える名車でしたよね。乗りたかった。エゾメバルさん、ありがとうございます。>どっしりしっかりした造りに見えますが・・・大きな窓を付けながらも安全性を確保するためにガッシリとした骨格を配したようです。Booth-Kさん、ありがとうございます。>この車両が東京駅に、しかも普通車ですか?土日を中心に東京まで来ていた時期がありました。その時際は「特急リゾート21踊り子号」として運用されました。
戻る