ブンブン飛び回るミツバチを追いかけて、時の経つのを忘れました。
たっぷりの花粉、これだけ咲いていると集め放題、嬉しいでしょうね。いつもながら、開放で小さな蜂を捉えているのは流石です。
masaさん、おはようございます。すっかり春一色ですね。小さなミツバチも一生懸命になって頑張っているのが分かるお写真ですね。
ありがとうございます。秒12コマという高速連写機能のお蔭でキャッチすることができました。私の大好きな季節になってきました。3月5日から20日の春分の前日までが二十四節気の「啓蟄」の期間だそうです。「啓蟄」・・・「暦便覧」には「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」と記されています。樹の洞の巣で越冬していたミツバチたちが嬉しそうに飛び回っていました。
戻る