三年振りの巾着田
Exif情報
メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-1 Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 6.14 (Windows)
レンズ smc PENTAX-FA 31mm F1.8 Limited
焦点距離 31mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F1.8
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4858x3242 (1.44MB)
撮影日時 2025-09-28 20:49:49 +0900

1   Booth-K   2025/10/13 14:17

もう1枚失礼します。
この所撮った写真が多すぎて、端折って出してきましたが、ようやくここまで追いついてきました。
久々の巾着田、人は多かったですが、とても楽しめました。

2   masa   2025/10/13 18:12

ヒガンバナの名所ではどこも白花が増えているようですが、珍しがられるので人が植えたものでしょうね。
だんだん珍しくなくなっていくのも寂しいような・・・

3   Ekio   2025/10/13 20:43

masaさんも仰っていますが、凄いエネルギーですね。
白い彼岸花ってけっこう難しいのですが、上手く色合いを捉えていますね。

4   Booth-K   2025/10/14 00:07

コメントありがとうございます。
masaさん、入り口すぐの所で撮ったような気がします。でもその後白は撮っていませんので、そんなに増加している感じはないかと思います。
時々、あっ白だ! くらいがいいくらいですね。
Ekioさん、しばらく行っていなかったので見たいという気持ちが大きかったです。
殆ど気合だけで動いていたりします。
色はAWBで違和感なかったので、そのままです。日差しが入っている写真は、昼白色固定が安心感あるように思います。
そう言えば、PENTAXのWBはお任せにしていいくらいの安定度ですが、SONYは不安定で暴れまくり、難儀しました。

戻る