1 バリオUK 2009/6/17 05:50 写真自体は、撮った、っていうだけの写真なんですけど、昔のカローラがまだ走っているようでした。
写真自体は、撮った、っていうだけの写真なんですけど、昔のカローラがまだ走っているようでした。
2 gokuu 2009/6/17 20:01 カローラ。懐かしい車です。昔乗っていましたので。国内で観掛けないのにエゲレスでとは、珍しいですね。
カローラ。懐かしい車です。昔乗っていましたので。国内で観掛けないのにエゲレスでとは、珍しいですね。
3 バリオUK 2009/6/18 02:25 惜しい〜っ、親父はコロナに乗ってました、その前はホンダN360。「N」かどうかわからないけど、ホンダの360は、アメリカで見たことあります。アメリカで見たら小さいのなんの!とても中に人間が入れるようには見えない、オール阪神が屋根に乗ってクールマにポピー♪って言ってそうなくらい小さかったです。
惜しい〜っ、親父はコロナに乗ってました、その前はホンダN360。「N」かどうかわからないけど、ホンダの360は、アメリカで見たことあります。アメリカで見たら小さいのなんの!とても中に人間が入れるようには見えない、オール阪神が屋根に乗ってクールマにポピー♪って言ってそうなくらい小さかったです。
4 gokuu 2009/6/18 06:45 あれ、似たとこありますね。カローラの後はホンダシビックでした。どちらもアメリカでは小型車。高速道には向きません。
あれ、似たとこありますね。カローラの後はホンダシビックでした。どちらもアメリカでは小型車。高速道には向きません。
5 バリオUK 2009/6/19 00:17 シビックは、叔父が長い間乗ってました。カローラもシビックも、80年代以降はアメリカでも人気車種です。同クラスのアメ車よりも何10万も高く、中古でも値段が落ちません。バリコ(当時彼女)はカローラに乗っていて、荷物満載でカリフォルニアからネバダ・アリゾナ・ニューメキシコ・コロラドと、数1000キロのドライブをしたこともあります。どれも日本と同じくらいのサイズの州で、灼熱の砂漠を横断し、雪のロッキー山脈を越えましたが、それくらいは平気な顔をしてやってのけます。で、私が言ってるのは、360ですよ、今の軽自動車の半分くらいしかないんです、エンジンも車体も。
シビックは、叔父が長い間乗ってました。カローラもシビックも、80年代以降はアメリカでも人気車種です。同クラスのアメ車よりも何10万も高く、中古でも値段が落ちません。バリコ(当時彼女)はカローラに乗っていて、荷物満載でカリフォルニアからネバダ・アリゾナ・ニューメキシコ・コロラドと、数1000キロのドライブをしたこともあります。どれも日本と同じくらいのサイズの州で、灼熱の砂漠を横断し、雪のロッキー山脈を越えましたが、それくらいは平気な顔をしてやってのけます。で、私が言ってるのは、360ですよ、今の軽自動車の半分くらいしかないんです、エンジンも車体も。
6 gokuu 2009/6/19 08:30 バリオUK さんそうでしたか。どちらも人気のある車でした。カローラよりシビックのほうが足取りは良かったですね。ホンダの乗り始めは、360ccのホンダライフでした。この車は人気が有り、私が普通車に乗り換え後、下の娘が欲しいといってボディを真っ赤に(元はシルバーゴールド)塗装して5年以上乗っていました。廃車の積もりで居たら、また他の方から売って欲しいといわれ譲ったそうです。それ以後は知りませんが、通算20年は乗れたかと思います。軽四ながら、なかなか堅牢な車でした。当時の軽四は殆ど2気筒エンジンでした。ライフは、四気筒で普通車並み、座席も見た目より広く音も静かで、下手な普通車より乗り心地は良かったと思います。
バリオUK さんそうでしたか。どちらも人気のある車でした。カローラよりシビックのほうが足取りは良かったですね。ホンダの乗り始めは、360ccのホンダライフでした。この車は人気が有り、私が普通車に乗り換え後、下の娘が欲しいといってボディを真っ赤に(元はシルバーゴールド)塗装して5年以上乗っていました。廃車の積もりで居たら、また他の方から売って欲しいといわれ譲ったそうです。それ以後は知りませんが、通算20年は乗れたかと思います。軽四ながら、なかなか堅牢な車でした。当時の軽四は殆ど2気筒エンジンでした。ライフは、四気筒で普通車並み、座席も見た目より広く音も静かで、下手な普通車より乗り心地は良かったと思います。
7 バリオUK 2009/6/19 22:49 360の軽が20年も乗れるとは、驚きです。ホンダは、走行性能は高いものの、頑丈さ、耐久性では他メーカーに劣るものとばかり思っていました。360で4気筒というのも珍しいというか、贅沢ですね。スポーツバイク並みじゃないですか。高級車ですね。
360の軽が20年も乗れるとは、驚きです。ホンダは、走行性能は高いものの、頑丈さ、耐久性では他メーカーに劣るものとばかり思っていました。360で4気筒というのも珍しいというか、贅沢ですね。スポーツバイク並みじゃないですか。高級車ですね。
戻る