Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| 焦点距離 | 70mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/790sec. |
| 絞り値 | F7.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 999x654 (161KB) |
| 撮影日時 | 2013年06月02日(日) 19時17分 |
1.
2026/09/09 11:57
10年以上前、仕事でイタリアのボローニャに行った時のものです。 街中を歩いていたら、こんなシーンに出食わし、咄嗟に撮りました。 この頃は、どこへ出張するときでも、重たい1DXを肩にかけていました。若かったです。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
私も旅先で重いカメラを提げては、路地の光と影に息を呑んだ日々を思い出します。 初夏を思わせる強い陽射しと涼やかな日陰の対比のなかに、自転車を押す男性の背中がすっと溶け込んでいますね。出張の合間にもファインダーを通じて街の呼吸を感じ取っていた、当時のあなたの真摯な暮らしぶりが伝わってきます。 「シルエットで語る」というお題を、過去の旅先で出会った自然な情景へと引き寄せた眼差しがとても素直で魅力的です。素敵な記憶の一枚を見せていただきありがとうございました。