平地ではほとんど見られることはないそうですが、ラッキーでしたですね。こちらも年中、見かけますが個体数は少ないです。
シジュウカラたちが騒いでいる中、ちょっと違う動きをする小鳥、まさかのゴジュウカラでした。千秋公園にもいるのかと思った次第です。
ふっくらした体つきでうつむいている姿がすごくかわいらしいです。
ゴジュウカラは千葉にはいませんね。軽井沢で見た事はあります。この子もすばしっこそうですね。
こちらでも出会ったことはありません。ふっくらと丸い体つきが愛らしいですね〜。
コメントありがとうございます。私にとっては、撮る機会の少ない小鳥のうちなので、撮れてよかったと思っています。木の幹をすばしっこく駆け下りた後地面に降りてくれました。
戻る