里山スケッチ
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | PowerShot G10 |
| 焦点距離 | 31mm |
| 露出制御モード | シャッター速度優先 |
| シャッタースピード | 1/251sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 80 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (691KB) |
| 撮影日時 | 2010年01月27日(水) 13時43分 |
絵画教室の生徒さんたちでしょうか、里山の風景を描いていました。 絵筆を握って楽しむ事は素敵なことだと思います。 趣味の中では、一番の贅沢といわれる絵画は、時間を贅沢に使うから でしょうね。
まこまこさん、おはようございます。 多くなりましたね。 海や山に行っても見かけます。 いいことですね。現場で描くことが一番大切です。 そして次に来る季節の想像をして楽しめるのも 絵画のいいところですね。(描くのに夢中かな?)
4.
2010/01/28 17:33
気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 過ぎ行く時間を忘れそうな風景です。 小学生の頃は授業の中に写生が有りました。 それ以来イーゼルまで持って写生をした事が有りません。 何時も写真を撮って、撮った時の情景を思い出して・・ 本当は現場で描くのが一番ですね。
gokuuさん、今晩は。 小学生の時はよく行きましたね。 私は秋の写生が大好きで、みかん畑に入って みかんを食べながらみかんを描いていました。(笑) のんびりとした時間の共有ができて、みなさん楽しそ うでした。
同じPowerShot G10で撮影された写真
PowerShot G10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
気まぐれpapaさん こんばんは〜 行く先々の撮影場所でスケッチを楽しむ人たちをよく見かけます。 絵心のない私からはとても羨ましく見えて仕方ありません。 後ろから眺めている人たちの風景........ とても微笑ましいですね。