凍てつくアムール
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-7 |
| ソフトウェア | K-7 Ver 1.00 |
| レンズ | DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR |
| 焦点距離 | 18mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 曇天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3936x2624 (6.85MB) |
| 撮影日時 | 2011年11月23日(水) 11時57分 |
機上からのスナップです。 パリ出張の帰り、凍てつくシベリアの大地を撮っていたら、乗務員さんが 「あと15分くらいでアムール河の上空を通りますヨ」と教えてくれました。
3.
2011/11/24 09:51
masaさん、お早うございます。 こりゃめったに見られない光景ですね。 網の目のように流れる川筋が自然の凄さを感じさせます。
す、すみません、masaさんの写真に投稿するつもりでした。 Nozawaさん、大変失礼いたしました。
5.
2011/11/24 16:51
masaさん こんにちは〜〜 地球が、こんなに美しいとは。 アムール河の凍て付きが素晴らしい。 とはいえ、この地に抑留された方々も居ました。 それを思うと心が痛みます。良くぞ耐えたと。
みなさま、ありがとうございます。 Nozawaさん: 自然は最高の芸術家です。大地も、花も、鳥も、樹も、草も… 調布のみさん: 大地が平らだと、水はこんな流れ方、広がり方をするんだなぁ、と見下ろしていて思いました。 プゥさん: 空を蒼くしてくれた地球の大気に感謝です。地球の直径からするとほんの薄皮のような大気…汚さぬよう大事にしたいですね。 gokuuさん: この景色を見ながら、不覚にもシベリアに抑留された方々の辛酸には思い至りませんでした。 美しい大地を、二度と戦で汚さぬよう誓いましょう。
同じK-7で撮影された写真
K-7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん、お早うございます。 自然の作品?は素晴らしい芸術的に出来てますね。 めったに見られない素晴らしい景色です。