白梅と青空
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | PowerShot G10 |
| 焦点距離 | 6.1mm |
| シャッタースピード | 1/403sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 80 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1600 (331KB) |
| 撮影日時 | 2010年01月23日(土) 10時10分 |
老木の白梅もこの暖かさに花を咲かせています。 しかし、老木ゆえに下の枝には咲かないのが コテジの私には残念でなりません。(笑) その他の梅の花は、「花板」に投稿しました。
3.
シャドー
2010/01/24 00:18
気まぐれpapa さん こんばんは。 少し暖かくなりますと、我慢していた蕾が耐え切れず咲いちゃうんでしょうね。^^ 下の枝まではこちらがもう少しがまんですね。
old seamanさん、おはようございます。 雲の流れが秋みたいですが、面白い形でした。 コンテジの欠点を補うのも大変です〜(笑) シャドーさん、おはようございます。 暖かくなりました。 特に日中はぽかぽか陽気ですね。 梅も暖かさに一斉に咲き始めました。 もう老木は、下には枝がありません。 眺めるだけが楽しみな老木の梅です(残念)
5.
俗老人
2010/01/24 17:23
気まぐれpapaさん、こんにちは。 青空に白梅、よく似合いますね。 もう巷ではあちこち咲きはじめているんですね。 私もぼちぼちカメラを引っ張りださないといけませんね(笑)
俗老人さん、今晩は。 そうですよ、あちらこちらと咲き始めました。 春はカメラマンに撮っては忙しい季節となります。 レンズを磨いて、撮り始めてくださいな〜!!
同じPowerShot G10で撮影された写真
PowerShot G10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
気まぐれpapa様、こんばんは。 白梅が美しく開花しましたね。下の枝に咲かないのでコンデジでは 接写できなかったようですが、でも、このアングルと構図、決まってますよ。 青空と筋雲が白梅を一層引き立たせていますね。