もっとピエンザ
Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | DYNAX 5D |
| ソフトウェア | DYNAX 5D v1.00 |
| レンズ | AF28mm F2 |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (2.81MB) |
| 撮影日時 | 2007年07月13日(金) 15時14分 |
みなさ〜ん、イタリアに行くことがあったら、ピエンザに行きましょう! それで、フィレンツェに行く時間がなくなっても、それでいいのだ!
>家の外壁は天然素材で時間とともに美しく育てるものです よく言った、偉い! でも、インチキ・サイケデリック・セールスマンかと思った。 そんなんだったら一回来てほしい。 トランプマンだったっけ? 何かあんなやつを連想する。
この写真、ちょっと青みがかってるみたいなんで、色を修正しようとすると、こないだみたいに、表のホワイトバランスのところがおびただしいマトリックスになってしもた。 あのソフト、ちょっとバグがあるのかも。 色修正できなくて、とっても残念、なのだ。
「色を修正しようとすると」=>「色を修正したやつをUPしようとすると」 ですね。
しっとりと落ち着いた空間ですね 壁に触れてみたい、凭れてみたいと思いました。 陽に当たりながら、壁に凭れて冷たい水飲めば気持ち好いでしょうね(^^ 色:今までのお写真から比べると少し青いですね。 「あのソフト」ってPhotoshopじゃなく? Photoshopのトーンカーブとレベル補正だけでも使われたらいいのに〜 【お酒の話】 外でワイン選ぶ時、メニュー見てもイメージ判らないので すぐ聴いちゃいます。お薦めと、好み伝えるだけでいいんじゃないかなぁ 予算の範囲で。大抵持帰れますので、ボトルで貰っちゃいます。 ティスティングは、なんか恥ずかしいね。よっぽどじゃないとチェンジしないし(^^
あのソフトとは、MS Office付属のpictue managerですって言っても、アップルの人にはなじみがないかも知れんけど、付属のいちばんしょーもないやつです。 それ以外は使うのが面倒で。
前にちょっとstoneさんに相談したことあるんですけど、カメラの設定をAdobeRGBにして撮った写真を「あのソフト」で管理してると、保存するたびに色が変わるんですよ、なぜか。 色をいじらなくても、クロップ(トリミングのこと)しただけでも色が変わって、どんどん鮮やかな色になっていく。 ここに投稿すると元の色に戻ってるんだけど。 ピカサに変えようかなあと思わんでもないけど、「あのソフト」のお手軽さが捨てがたくて。 エゲレスに戻ってからは、カメラの設定を「ナチュラル」に戻しましたけど。
MS Office Onlineで調べてみましたが MS Officeの用語検索で「カラーマネージメント」「sRGB」「adobeRGB」を検索。 どの言葉でも、【一致するアイテムは見つかりませんでした】とでます(><; 「Picture Manager 2007」は色の調整機能を持っているようですが 色の表示、プロファイルの管理についてはテキトーみたいな気がしますです。 大事なお写真をそんなので弄っちゃダメです〜としか言えないかも‥ (オリジナルの画像RAWデータとか残っていれば無問題?)
調べていただいたんですね、いや恐縮+謝謝。 オリジナル、jpgだけど残してるので、まあ問題なかですたい。
同じDYNAX 5Dで撮影された写真
DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
三階の壁がいい味出してる。 以前、インチキ・サイディング・セ-ルスマンが家の年寄を騙そうとして ハイテク壁のサンプル持ってきたけど、 「家の外壁は天然素材で時間とともに美しく育てるものです。」って言ってやりました。 そんなのに付き合ってたらいくらか金があっても足りにゃい!!