ヒナゲシ
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 90mm(["EF 28-70mm F2.8", "SIGMA 24-70mm F2.8"]) |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/128sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x800 (511KB) |
| 撮影日時 | 2012年05月11日(金) 11時15分 |
勝手に生えて来て、どんどん増えていきます('A`)
hi-liteさん、おはようございます。 どんどん増える花たちもこのように 撮ってもらえるのは幸せですね♪
4.
2012/05/15 11:50
hi-liteさん、おはようございます。 ヒナゲシとポピーの違い、いまいち分かりませんが ♪丘の上 ひなげしの花で・・とアグネスチャンの歌が 聞こえてくるようですね、可憐な感じがとてもよいと思いました。
写好さん、こんにちは。 コメント有難うございます。 品種は判りませんが、ヒナゲシです♪ どんどん増えていき、心配になってきます。 気まぐれpapaさん、こんにちは。 コメント有難うございます。 どんな花も出来るだけ綺麗に撮ってあげたいですよね♪ JiJiさん、こんにちは。 コメント有難うございます。 ヒナゲシとポピー同じ物の様です。 >可憐な感じがとてもよいと思いました。 嬉しいお言葉、有難うございます。 何が違うのか、大きい花と小さい花がありました。 これは小さい花です。小さいのはとても可愛かったです。
こんにちは この花はナガミヒナゲシと言う種類で、今当地では野生化したものが爆発的に増えています。 我が住まいのある団地の周囲の土手は、この花とやはり野生化したフランスギクで覆われています。 花の付かない雑草よりは綺麗ですが、この後に咲くオオキンケイギクと同じようになりそうです。
isaoさん、今晩は。 コメント有難うございます。 ナガミヒナゲシと言う種類ですね。メモメモφ(・_・。 ) 有難うございます。 この花、庭に生えてきているので、他の草花への影響が心配です。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これがヒナゲシなんですか、アグネスチャンの歌からはもっと可憐な感じのイメージでした。 そういえば群生はしてませんがぽつぽつと咲いて、よく見かける花です。