明けましておめでとうございます
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS M
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.15.1
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 20mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/3sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -1.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1200x1800 (358KB)
撮影日時 2012-12-30 07:24:32 +0900

1   makoto   2013/1/4 09:59

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

素晴らしい朝日に、少しお茶目なコンペイトウの組み合わせが何とも”らしい”です。
今年も楽しいお写真楽しみにしてます。

2   裏街道   2013/1/4 14:05

あめましておめでとうございます。

日の出風景と・・・・・・。
『枠をはみ出せ』が今年の目標なんですが・・・・・・。
頑張ってみっっぺがな〜〜〜。(^.^)

ことしも宜しくお願い致します。

3   一耕人   2013/1/1 00:00

国後島からの日の出と、生協で買い求めた150円のコンペイトウのコラボであります。

アンバランスな組み合わせ。ちょっと気に入ってしまいました^^

いつもバランスの欠けた写真ばかりで、キャノン板のお荷物の小生でありますが、
本年もよろしくお願いいたしますm○m
           

追伸
縁あって亡き祖父の俳号を頂くこととなってしまいました。
この名前を担ぐとなると、これまでのような怪しい写真は撮れません。
真面目に撮影に取り組む所存であります。無理だろうな〜^^;

4   詠伊順   2013/1/1 07:04

おめでとうございます、日の出と金平糖・おもしろいです。
お父様の俳号を継がれるのですか・勇気と重圧を超えて進まれることでしょう。私の亡き祖父の画号を継ぐ・・考えたこと、ありませんでした・・・少し考えてみましたが・・Net社会で・・たぶん社会的な混乱と非難をうけるでしょう・やめておきます。

5   写好   2013/1/1 08:09

一耕人さん、おめでとうございます。
文面から察しますとウォルターさん?きっとそうだと勝手に思い書き込みしてます(笑)
コンペイトウはなくてもすごい賀状と思いますが、ひねりが面白いですね♪
今年も辛抱強くご指導ください。

6   一耕人   2013/1/1 09:57

詠伊順さん おめでとうございます。
賀状用の写真は国後の日の出でと決めていたのですが、
生協に年末の買い出しに出かけた際、普段は置いていない金平糖ちゃんが撮って頂戴という顔でこちらを見つめているではないですか^^
そうかそうか。おんちゃん家に行こうな。と連れて帰ってまいりました。
画号をお持ちのおじい様をお持ちでしたか。
このような荒んだ現代社会の中で、このような遊び心を持って生きてみるのも楽しいのではないかと考えております。
素晴らしいお写真を撮られる詠伊順さんですもの。継いで差し上げればおじい様も喜ばれることと思います。

本年もよろしくお願いいたしますm○m

写好さん おめでとうございます。
あら ばれちゃいましたか^^ 
写好さんの目は誤魔化せませんね。反すにそれだけここに投稿されている写真を、真剣に見ておられるということですね。
頭の下がる思いであります。

親戚・知人にもこの写真を賀状としましたが、国後とは書きませんでした。
そんなこと書いた日には、あいつは何やっとんじゃと叔父叔母の非難の嵐が押し寄せてくるのは確実。さらっと投函しておきました^^;
>ひねりが面白いですね♪
私、写真をPCでいじくるのはあまり得意ではないものですから、
一枚写真の実写ものです。
どのような状況での撮影かはご想像にお任せいたします。とても家内にも見せられないような状況での撮影でありました^^;

こちらこそ本年もご指導の程よろしくお願いいたします。


この俳号を使う際にも、また面白いエピソードがあります。
そちらの方は後日、桜花吟醸さんを交えてコメントさせていただきます。

7   JiJi   2013/1/2 16:01

旧姓ウォルターさんは唯ならぬ人物かと想像してましたが
また雲の上の存在になられてしまいましたね
本年もよろしくお導き下さい。

8   F.344   2013/1/2 18:36

一耕人さま
明けましておめでとうございます
ハンドルネームを変えて大飛躍
所でなんとお読みするのでしょうか?
それは後日まで楽しみにしております
東北の一耕人さまならでわの作品楽しみにしています
本年もよろしくお願いいたします

9   Lecul0x   2013/1/2 19:23

こういう合成を見ることが少ないので感動してしまいます。
山岳地帯に足を運んで夕日を拝んだのを思い出してしまいます。

こういうコントラストの高い写真を見ると羨ましくなります。

今年も宜しくお願い致します。

10   一耕人   2013/1/3 23:35

JiJiさん こんばんは
いやいや とんでもありません。
近いうちにお迎えが来るのかもしれません。本当の雲上人になりかねません。
その際にはご一緒なさいませんかヾ(ーー )ォィ

冗談はさておき、本年もよろしく願いたします。


F.344さん おめでとうございます。
「一耕人(いっこうじん)」と称します。
生涯一百姓を通した祖父にはふさわしい俳号かと思っております。
それを私なんぞの遊び人が継ぐのですから、じいさま 墓の下でひっくり返っているかもしれませんね^^;

本年もよろしくお願いいたします。

Lecul0xさん おめでとうございます。
すみません。私目、合成等写真をいじる知識・技術がないものですから、これは一枚ものであります。
撮影状況はご想像にお任せいたします。
とてもひと様にお見せできる状況ではありませんでした^^;

本年もよろしくお願いいたします。

11   一耕人   2013/1/5 02:46

makotoさん おはようございます
少々遊んでみました^^
某家電量販店のカメラ部門のエキスパートさんと話しながら、
右翼の事務所にでも放り込んだら、涙流して神棚に飾ってくれるんでないの。
なんて、馬鹿話をしておりました^^;

裏街道さん おめでとうございます。
>『枠をはみ出せ』が今年の目標なんですが・・・・・・。
素晴らしいことではないでしょうか。
もしかして、この稚拙な写真が裏街道さんのスイッチに触れてしまいましたでしょうか^^;
>頑張ってみっっぺがな〜〜〜。(^.^)
「サンドイッチマン」も同様なことを申しております。
宮城及び東北復興の為に尽力してゆきたい。とのことでありました。
本当にありがたいことであります。


小生も微力ながら、区役所さんに撮りためていた写真を、被災者の皆さんの勇気付けになるような使い方をして頂けないかの旨、検討を頂いております。
こんな誰とも分からない人間の話にも真剣に耳を傾けてくださる程、復興というものは難しいものなのだなと実感した次第であります。

戻る