氷の銀河の滝・・・

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D50
ソフトウェア Ver.1.00
レンズ 18-55mm F3.5-5.6
焦点距離 23mm
露出制御モード 不明(0)
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F9.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3008 (2.94MB)
撮影日時 2006年12月30日(土) 10時32分
1.
爽健美茶
2006/12/31 00:37

初めて投稿します、ニコンのカメラをかつて間もないものです、今は何でもたくさん写すようにしています。 これは北海道層雲峡にある銀河の滝です冬になる滝がすべて氷つきます、高さ100mの高さを持っています、氷点下9℃でした。

2.
こけ
2006/12/31 10:42

爽健美茶さん、はじめまして なんか滝と言うより雪崩って感じですね。これが雪でなくて 氷なんだからすごい寒いのでしょうね。。。 私も沢山とって後で良さそうなのだけ残すのですが、 なかなかに考えて撮るのは難しいです・・・ その割りに道具だけ増えるのですが、自分が満足なら 良いかと最近開き直っております。

3.
makoto
2006/12/31 20:49

初めまして。 見事に凍ってますね。岩肌と雪の組み合わせが寒々してリアルです。

4.
俊
2006/12/31 21:25

「習うより、慣れろ」と言いますが 「習って、慣れれば」更に早く上手く成れるかもしれませんね  マイナス9度の世界、いまだかって体感した事ありませんが 寒そうですね。 縦位置で上手に撮れていると思います。 

5.
爽健美茶
2006/12/31 21:46

こけさん、はじめまして。 夏の銀河の滝も雄大なんです、今は同じものでも何十回も写しますその中でやっと1枚くらいすきなのがあります。道具はまだなにがいいかわからない状態なんです。 makotoさん 初めまして この日はめずらしく晴れて青い空に出会いました、今は晴れると寒いです、雪が降ると暖かいのです。この日は寒かったです。 俊さん ありがとうこざいます。 実は横の写真も撮っています、縦にしたほうが見やすいのかと思いました、写真の中央はまだ水が見えます。真冬になるとロッククライミングでこの氷の滝を登る人が集まります。 「習って、慣れれば」これは名言です。

6.
T.M.@横浜
2007/01/01 20:15

崖に張り付くように凍っていますね。白い氷の色が綺麗ですね。

7.
爽健美茶
2007/01/01 21:37

T.M.@横浜さん こんばんは。 こちらの方に参加させて頂いています、たくさんのコメント とても参考になります、でも写真の綺麗な方ばっかしですね この滝は冬凍る事は知っていたのですが、今回初めて見ました 白い氷の色・・・今度は白い雪を。

同じD50で撮影された写真

D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。