視点を変えて
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D50 |
| ソフトウェア | Ver.1.00 |
| レンズ | 18-55mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 20mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 1600 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (3.07MB) |
| 撮影日時 | 2008年11月08日(土) 15時17分 |
紅葉も終盤戦です。ライトアップされた公民館の(旧南部藩屋敷跡)の窓に映った紅葉です。
OMEGAさん こんにちは 三脚禁止ではありませんので、みんな持ってきています。京都のような規制はないですね。ほとんどの人が池を中心にしていましたので、私は少し視点を変えました。
うーん、なんとも渋いですね。
( ‥) さん ありがとうございます。 視点を変えて見ると違った紅葉がありました。実は別の角度から写したのがあって、庭園を入れたのがあります。それもあとから投稿します。
これまた視点を変えた素晴らしい作品ですね! 窓の写りこみがとても綺麗です^^ こちら公民館なのですか?!なんとも趣のある公民館ですね^^
いいですね、こう言う感じ…。人が写っていないので、とても静かな雰囲気を感じます。まー君さんのこういう着眼点、とても勉強になります。
遠近法によって、見事に立体感が表現されていますね。 この構図は、大好きです。
奥行きと窓に映った美しい紅葉の広がりを感じさせてくれました。
フランさん ありがとうございます。 南部家の別邸が残って、これが盛岡の中央公民館となっています。春の桜、秋の紅葉と楽しませてくれます。 テレ助さん ありがとうございます。 前の晩のライトアップを撮影したあと、翌日の撮影です。同じ場所でも視点を変えると材料が急に増えます。面白いものですね、だれもこの角度から写しに来ませんでした。 pamiさん ありがとうございます。 実は廊下に「非常口」の照明があって、それを見えない場所が限定されて、結果的にこの場所になったのです。もう一か所はこのあと投稿します。 ラヴさん ありがとうございます。 柱の位置、紅葉の位置、それぞれを活かそうとするとバランスがとれず悩みましたが、自分でも面白い紅葉を写せたと思っています。
同じD50で撮影された写真
D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いい紅葉ですね・・・ 三脚据えてゆっくり撮りたい!。(たぶん三脚禁止?)