Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D90 |
| ソフトウェア | Capture NX 2.2.4 W |
| レンズ | 28-75mm F2.8 |
| 焦点距離 | 48mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 13sec. |
| 絞り値 | F18 |
| 露出補正値 | -1.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | DAY WHITE FL |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2144x1424 (1.68MB) |
| 撮影日時 | 2010年06月13日(日) 19時50分 |
「センチメンタル」の建物、グッと引くとこんな感じです。砂浜から突き出して建物が建ってます。
>シャドーさん おはようございます。ホント日没が遅くなりました。それじゃなくても、九州は遅いのに…(笑)。まぁ、その分日の出も遅いんですけどね。しかし梅雨明けまで、バイクに乗る機会が減りますからチョイと辛い時期になりますね。
テレ助さん こんばんは。 まるでステンドグラスを思わせるようなお写真ですね。 ピンクの夕焼けが建物を惹きたててますね。
>ウォルターさん ちょびっと彩度とコントラスト上げてますが、たいして元画像とかわりません。カメラマンも何人かいたのですが、この時間まで粘ったのは私だけ…。日没後のおいしい時間を前に退却しちゃって勿体ないなぁ…(笑)と言う気持ちと、独り占めできる優越感を感じてました。
テレ助さん、おはようございます。 空の色がとても綺麗に出ていて 全体の感じもバランス良く素適に撮れていると思います。 東京ではこの様な色にはならないので 空気の違いとかあると思います。
>写真好きAさん 確かに東京じゃこんな色にはなりませんね〜。ベイエリアなら近い感じになるのでしょうか…。でも東京ならではの夕景もありますよね。私はたまに故郷の東京の夕景を思い浮かべながら撮影してますよ。
「Church」desuka~~~ あれ? 「教会」ですか〜〜 オシャレですよねー もー一回、式が挙げれるなら、こんな所、こういった時間帯に・・ と、思いますねー ロマンティックです。。
>Nikon爺さん 教会って言っても奥の方の建物で手前は…披露宴なんかするレストランなのかな?…ま〜、言うなれば教会付き結婚式場ですね(笑)。この日も、昼間結婚式やっているようでした。鐘の音量が意外にデカくて驚きました(笑)。
同じD90で撮影された写真
D90で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
テレ助 さんおはようございます。 こちらの写真も、色がとても美しく目が釘付けといったところです。 しかし、夏ともなりますと夕焼けの時刻が遅くなり、帰るのが ますます遅くなりますね。^^;