見つけたよ
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1495x993 (509KB) |
| 撮影日時 | 2008年06月04日(水) 14時39分 |
風に揺れるクローバーの葉裏から透過光がとても綺麗でした。葉裏をよく見ると虫クンを偶然見つけ、一期一会と撮影しました。
透過光爽やかなお写真ですね。 緑のバックのボケ具合もうるさくなく、クローバーをきれいに浮き立たせてくれていますね。
緑がいいですね。草の香りが漂ってきそう…虫もワンポイントで良い味出してますよ。なにか草むらに寝そべっているような気にさせてくれますね。
masaさん、ウォルターさん、ありがとうございます。 masaさん 生物の知識がとても豊富でいまさらですが驚きです。 私は花名や昆虫名を時間がないのを口実に深く追求しない悪い癖があります。反省…。 masaさんの存在はこの板の大きな柱の一本です。 ウォルターさん 先日は失礼な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。 ウォルターさんなら正直な感想も受け止めていただけると思い直球を返してしまいました。 ところでこの写真はカメラのモニター、PCで確認してとても良い出来と思いUPしたのですが、板にあがった瞬間に客観的に見てしまい写真としては少々ガッカリしてしまいました。 この投稿サイトは自信をもったり、鼻を折られたりとありますが 投稿行為は有意義と思っています。
テレ助さん、行き違いでした、ありがとうございます。 カメラを地面に置いて撮りました、腰痛持ち、メタボ体型にはきつい撮影姿勢でした。おまけに蚊にもたくさん刺されてしまいました。
薄日での透過光も、柔らかく穏やかな調子になるのですね。 写好さんの花写真には、いつもコッソリと虫さんが隠れて いることが多いですね。
AABBさん、いつもありがとうございます。 現地やPCで夢のある写真に見えたのですがイマイチでした。 確かに虫クンとは縁があるようです。
あれ? 写好さん、何か気になさってました? 能天気ウォルター。少々のことでは動じません^^ ところで例の駄作の件ですよね。 私、取ってすぐが美味しいのは、報道写真、野菜に果物そして牛乳(これにはこだわりがあります^^)等々ですよね。 このような掲示板で人に見ていただく写真は、少々時間を置いて客観的に振り返ってからの方が良いようですよね。 掲示板の投稿がストレスの解消になっている私ですが、冷静になれる努力も必要と分かってはいるんですが・・・ダメオヤジです^^;
追伸 写好さんは、本掲示板の大切なお仲間だと思っておりますので、 私が怪しいことしているようでしたら、ストレートにご忠告いただければとってもありがたいと思っております。 これからもよろしくお願いいたしますm○m
ウォルターさん、ありがとうございます。 同感です。 私は心が弱いので変化球ぐらいで御指摘していただければと思っております。ヨロシクね。
了解であります^^ 高速スライダーでいかせていただきます。(当たったら痛そうですね^^;)
綺麗です♪ クローバーを裏から、って言うのは、思いも寄りませんでした 虫もアクセントに良いですね
つよんさん、こちらにもありがとうございます。 私もはじめて見ました。 タブー視しないで何でもやってみるべきですね。 新しい世界はそんなことから始まるのかもしれません。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
アリマキでしょうか、写好さんに見つけてもらってよかったネ。