輝く黄葉
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 968x1457 (696KB) |
| 撮影日時 | 2008年09月10日(水) 06時08分 |
1.
写好
2008/09/22 07:43
他の草木より早く色づいた黄葉に目がとまりました。 masaさんに教えていただいたエノキです。
3.
習作
2008/09/23 00:19
朝のすがすがしい光がとてもいい感じです。 秋はもうそこまで来ていますね。
4.
写好
2008/09/23 01:19
ペッタンコ1号さん、習作さん、ありがとうございます。 ペッタンコ1号さん 枝ぶりも見てもらえて嬉しいです。少しピントは甘めですが最近は草木や花の輪郭は、程度の問題ですが緩やかになってもいいのではと考えてます。 背景は名古屋城です。 習作さん 朝の透過光は美しいですね、編集ソフトに助けられながら表現できたかなと思ってます。 秋は必ず来るのですが紅葉時期が一日でも早く来て欲しいのは私だけでしょうか。
5.
テレ助
2008/09/23 06:23
早朝は写好さんの得意な時間帯ですね(私はもっぱら夜ですが)。実に日本的な構図と言いますか、日本人のDNAをくすぐる取り合わせですね〜。ピントが甘め…でも写好さんの場合、ボケじゃなくて優しい表現になっているところが、凄いですね。色付いた頃も是非見たいです。
おはようございます。 もうすぐ野山も色付く季節ですね。 一足早い秋の雰囲気をありがとうございます。
7.
写好
2008/09/24 08:27
テレ助さん、ウォルターさん、ありがとうございます。 テレ助さんの心をくすぐれて嬉しいです。 最近視力が弱ってきたのかピンがはっきりしないのに優しいフォローありがたいです。 このエノキは色づいた葉から落ちてしまうようです。 ウォルターさん こちらではお久しぶりです。 キヤノン板の御活躍しっかり拝見してますよ。 紅葉は仙台の方が先ですから春とは違い、羨ましいです。 ペンタ板にもたまには顔を出してくださいね。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
輝く葉と背景の木々の枝ぶりがうまく組み合わさって、光が差している感じが分かり、いい雰囲気を出していますね。向こうに見えるのは城でしょうか。これもいい感じでボケていますね。