荒波もなんのその
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) 4.0.9.0 |
| 焦点距離 | 143mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1267x1906 (522KB) |
| 撮影日時 | 2008年12月26日(金) 09時18分 |
強風と高波で海は大荒れ、気温も0度近くでしたが、カモメは元気。食べ物探しに、せっせと励んでいました。
ぺッタンコ1号さん お写真いただいても良いですか、一応お断りしないとね〜; ほんとうに凄いところを撮りましたね。
荒海にすばらしいタイミングで羽ばたく海鳥、これはカッコいいですね。
海鳥さんはウミネコかな 安定した姿勢ですね。岩に留まってそうですが 波被りますよねこの状態じゃ‥、厳しい狩り場だけど頑張れ(^^! 海風キツそうな中で捉えた、素晴らしい瞬間ですね!
Hiroshi Nozawaさん、ありがとうございます。 >貴方もカモメさん乗っかって海の上から撮ったのでしょうか? アハハ、ドラえもんに頼んで小さくしてもらえば何とかなるかも(^^ゞこれは、堤防の上から撮りました。こんな危ないことをしなければならないなんて、ほんと、必死なんですよね。 papuruさん、ありがとうございます。こういうのでよかったら、どうぞ。冬なのにあまり雪が積もらないので、最近、海ばっかり行ってます(^^ゞ ウォルターさん、ありがとうございます。ちょうどいいタイミングで撮れてラッキーでした。海鳥にとってこういう荒れた天気のときがチャンスなのかもしれませんね。でも、そういう時って暗いときが多いので、今回も感度を上げて撮って、ソフトでノイズを消してます。 stoneさん、ありがとうございます。あ、そうそう、もしかしたらウミネコかも知れませんね。もっとすごい波のぎりぎりを飛んでいるところも見たのですが、撮れませんでした(^^ゞ脚の着いているところが岩場か海面がよく分かりませんでしたが、かなり危なそう。私にはできません(あたりまえか(^^ゞ)
ぺッタンコ1号さん ありがとうございます。 うれぴーっ!
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはよう御座います。 すごいところを撮りましたね。 貴方もカモメさん乗っかって海の上から撮ったのでしょうか? カモメさんも食料確保に必死ですね。 なにしろ生活がかかってますものねぇ。