可憐
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.30.0 |
| 焦点距離 | 160mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2710x1800 (1.83MB) |
| 撮影日時 | 2010年03月22日(月) 09時57分 |
高岡市万葉歴史館の庭園に咲いていたカタクリです。可憐な、守ってあげたくなるような花ですよね。
カタクリを下から覗いて撮るのは大変ですが。この姿が一番好きです。 ペッタンコさん、庭園で腹這いになったんですか!?
ハンドルネームが平仮名になってしまいました。masaです。
5.
赤いバラ
2010/03/30 00:35
ぺッタンコ1号さん こんばんは。 こちらの板もご無沙汰しておりました。(^^;; そろそろ花の季節なんですね、こちらはまだまだです。 とても優しいパープルカラーが綺麗です。
Nozawaさん、ありがとうございます。 普通のカタクリだと思うのですが、色はどうなんでしょうね。薄いのと濃いのがあるみたいですが。 masaさん、ありがとうございます。ここは、路面から1mぐらい高くなった所から斜面が立ち上がっているところで、私は、少ししゃがんで斜面すれすれにカメラを構えて写しています。斜面に上ることはたぶんダメだと思うので、タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROにケンコーの×1.5テレコンバーターをつけて撮っています。後ろに光を入れたいので、上の方に咲いているカタクリをねらうことになるので結構苦労しました(^_^;) 赤いバラさん、こちらにもありがとうございます。こちらは、桜の花だけでなく、いろんな花が咲き始めました。そちらは、まだなんですね。待ち遠しいですね。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今日は 花の作りはカタクリの花ですが、花の色は今まで見たカタクリの花の色とはまったく違いますね。 新種のカタクリの花ですか、凄いですね(^^;