Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.15.1 |
| 焦点距離 | 135mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1.0sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1830x1216 (251KB) |
| 撮影日時 | 2012年06月19日(火) 21時37分 |
サークルの会長が「雨の日こそ写真を撮れ」と言うので、K-30の「防滴・防塵」宣伝にも魅せられ、加えてとある外国のWebで「18-55を超え50-135に及ばない」という評価もあり、DA18-135を買ってしまいました。もちろん、妻に「防水レンズ、K100Dで使えないけどどお?」と聞いたら「買って」と許可も得ています。 シシィーちゃんを一枚アップします。WBを直しピュアディティールにしています。
Booth-Kさん、今晩は。 ペンタックスのレンズはあんまり持っていないのですが、今までのとちょっと違いエッジがシャープでシグマに似た雰囲気の写りです。 シャープネスのノーマル仕上げだと固いのでピュアディティールにしました。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
大人しく微睡み状態かな?1秒露出とは思えないですね。 レンズ購入おめでとうございます! 私も、最近雨の中ばかり撮っていますが、このレンズだと安心感がありますね。どこまで濡らして良い物か、時々やりすぎ感を感じることもありますが、他のレンズを濡らした時よりは精神衛生上いいですね。AFも早いし、色収差さえ補正すれば、使えるレンズだと思います。