今朝は金星食でした。始まりの時は、その瞬間だけ雲に隠れてOUTでした。粘って終了を待ちました。ただ、何時に終わるのか確認しないで、家を飛び出したので、この瞬間がとれたのは偶然でした。でも、ま、撮れてよかったです。トリミングしています。また、月の暗い縁が何とか確認できる程度にガンマ補正しました。
わあ、いいな。きれいに撮れましたね〜。粘ってよかったですね。
影部分を分かるよう死したのは正解ですね。素晴らしい作品&記録を見せて頂きました。
ペッタンコ1号さんほんとラッキーな1枚でした。よかったよかった。Booth-Kさん撮った写真を連続で見ていくと、あ、ここで出てきたんだなとわかるのですが、1枚だとなんだかわからないんですよ。それでガンマ補正をかけました。もっと強くすると、今度は月本体のクレーターなどもとんでしまうので、これくらいにしました。
習作さん、こんにちは。撮れて良かったですね。狭山市は曇りで迷うことなく「もう寝よ」と踏ん切りがつきました。9月に北海道の帯広に行く予定です。綺麗な星空が見えると嬉しいな。
SISI_DADさんこんばんは。このときの様子をほとんどサボっているブログにupしました。よろしければ見て下さい。http://nature-oshima.cocolog-nifty.com/blog/北海道、晴れるといいですね。9月だと、きっとさわやか〜ですよ。
習作さん、今晩は。ブログみました。19mmで撮った明け方の写真も良いですねー。その後仕事に行かれたとは、お疲れ様でした。
はじめまして。天体写真の楽しさというかワクワク感があるように思います。露出設定が凄い高度な技なんですね。トルコ共和国の国旗はこういう天文から採ったんでしょうね。
グレート浄瑠璃さんそういわれれば、トルコの国旗はこんなのですね。なるほど〜!!納得です。
戻る