紅
0
Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | DYNAX 5D |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F2.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (512KB) |
| 撮影日時 | 2009年05月16日(土) 14時54分 |
1.
バリオUK
2009/05/19 04:30
カメラよカメラ、この世でいちばん紅くて美しいのはだあれ?
3.
youzaki
2009/05/19 14:27
深紅の”アマリリス”色が綺麗に出て良い写真ですね〜 同じ赤い色でも深い赤色にひかれます。 数年前は連れ合いが色とりどりのアマリリスを畑に植えていましたが好みが変わり全部処分していまは見れません。 この赤色印象に残っています。
4.
バリオUK
2009/05/19 20:58
yosi733さん、 余り栗鼠(<これはわざと)です。 写真に撮るの難しかったですよ〜。 まだまだ納得できません。 機会があればまた挑戦したいです。
5.
バリオUK
2009/05/19 21:04
youzakiさん、 深紅、そうか、真紅でなく深紅という言葉もあったんですね、そっちをタイトルにすればよかった。 この色は飽和してしまうだろうと思ったので、撮影時にはカメラの色飽和度を最低に設定して、うちに帰ってからソフトで飽和度をあげました。 だからカメラがどこまでうまく写せるかはわからないのですが、今思えば、これだけ赤が大面積を占めていると、カメラが自動的に飽和しないように調整するかもしれませんね。
6.
Ekio
2009/05/19 21:50
バリオUKさん、こんばんは。 >この色は飽和してしまうだろうと思ったので、撮影時にはカメラの色飽和度を最低に設定して、うちに帰ってからソフトで飽和度をあげました。 普通に撮ったら絶対「べたーっ」ってなりそうですよね、これだけ鮮やかなのに花びらの風合いがきちんと表現されて工夫が生きてますね。
同じDYNAX 5Dで撮影された写真
DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオさん アマリリスの花ですか すごく良い色が出ていますね〜 写真の撮るのが難い花だったと記憶しています。