Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-420 |
| ソフトウェア | Version 1.1 |
| レンズ | LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F1.8 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 晴れ(5300K) |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3648x2736 (4.7MB) |
| 撮影日時 | 2009年06月14日(日) 14時10分 |
とりあえず、流れで絵画編にしてしまいました(^^ゞ アジサイのメリーゴーラウンド!
Ekio さん こんばんは。 「アジサイのメリーゴーラウンド」ですか。なるほど。 落ち着いた渋いブルーと白花ですね。相変わらず後ろボ ケが素敵です。
Ekioさん こんばんは アジサイのメリーゴーラウンド!?愉しいですね 淡いブルーとホワイトの花色 爽やかさを 与えてくれますね。
Ekioさん、こんにちは、アジサイの白い所が この写真にはぴったりに見えます。 ピントも構図もボケも素晴らしいです。
Ekioさん こんにちは^^ 優しい水彩画のようですね。 このまま額に入れてもス・テ・キ よ♪〜
Ekioさん こんばんは。 再レス失礼します。 まえの白いボケも良い感じで、そのバックの紫陽花 撮りかた参考にさせて頂きます。
薄い水色に染まる空気がいいなー^^ 優しい光、ピンの当て場所が素敵ですね。
みなさん、ありがとうございます。 ちょっと油断してお礼のコメントが遅れました これも「としまえん」のあじさい祭りで撮ったものですが、アジサイも、色・形のバリエーションが多いのは驚いてしまいました。 特に額紫陽花は、どこを狙うかで絵作りが変わって面白いなと思いました。
Ekioさん こんばんは〜〜 絵画偏。良いですね。紫陽花の絵が描きたくなりました。 水彩に似合いそうです。雰囲気を出すのは難しいですが。(^^ゞ
gokuuさん、ありがとうございます。 絵もやられるんですか、うらやましいです。 写真・絵を問わず自然を愛でていらっしゃるんですね。 この前、本屋で水彩画で花を描くみたいな(うろおぼえ)を立ち読みしていましたが、こういうのも構図を取る勉強になるかな、と思った次第です。
同じE-420で撮影された写真
E-420で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Ekioさん こんばんは。 爽やかなブルーです。紫陽花ではあまり見かけない色花です。(個人的)に・・・ なーるほどメリーゴーラウンド!目の前がスッーーーとしました。 美しい紫陽花に一票!(^0^)