【紫25】うす〜いの♪

0

Exif情報

メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 DYNAX 5D
ソフトウェア Picasa 3.0
焦点距離 135mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F2.2
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2657x1896 (369KB)
撮影日時 2009年08月02日(日) 14時39分
1.
バリオUK
2009/08/08 23:51

薄おすけど、「京むらさき」いうたらこういうのんいわはんのちゃうやろか、思たんどすけどどうおすやろか? ピントがなかなか合わしまへんよってに大変どしたけどなぁ。 (こういうと全然大変そうに聞こえませんけど、実際大変でしたわ[これはふつうの関西弁]。) Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F1.4

2.
Ekio
2009/08/09 00:24

バリオUKさん、こんばんは。 なんか嘘っぽいけど正しいのかどうか良く分かりません(^^ゞ 新しいレンズだいぶ慣れたみたいですね、流石バリオさん。 自分は50mmF1.4慣れるのに4〜5カ月かかったような気がします。 小さくて入り組んだのは開放だと難しいですよね。色と明るさがよくまとまって綺麗です。

3.
gokuu
2009/08/09 07:21

バリオUK さん ひゃあ 綺麗どすなぁ。真似でけしまへん。 F22でこれだけのボケとは(◎_◎) ミリ単位で前後しているバリオさんの姿が・・ 兎に角素敵です。

4.
Ekio
2009/08/09 07:45

gokuuさん、おはようございます こっそり教えます(◎_◎)ではなく(2.2)

5.
バリオUK
2009/08/10 00:40

Ekioさん、 京言葉のことをいってるんですよね。 もちろん本物ではないですが、そう遠くはないんじゃないかと思ってますけど・・・? 関西弁が母国語なので、フランス語を学ぶのに日本人よりスペイン人のほうが有利なのと同じかと。 このレンズは、ピント合わせが最高に難しいです。 視度の設定も、多分目の調子によるんだと思うんですけど、そのときによって微妙に違っていて、びしっと合ったときの場所を覚えておいても次同じところが最適かというとそうでなかったりしまんねん。 視度調整が決まるかどうかで、その日一日の調子が決まってしまいます。

6.
バリオUK
2009/08/10 00:51

gokuuさん、ありがとうございます。 遊び慣れていらっしゃるのか、その京言葉は完璧ですね。 私は数年間京都にいましたけど、京言葉に触れる機会などあるわけもなかったです。 ところで、これまでも何度か書いているんですが、Exif情報欄の焦点距離と絞り値は、このレンズに関しては嘘です。 今使っているアダプターでは、F値は2.2以下にはならないのです。 本当のF値は本文中に書いてあります。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F1.4 ^^^^^ココを見てください。 この写真は、開放絞りのF1.4です。

戻る

同じDYNAX 5Dで撮影された写真

DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。