Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-P1 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.0W |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F0.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3024x4032 (2.02MB) |
| 撮影日時 | 2010年07月19日(月) 14時23分 |
1.
2010/07/19 22:01
masaさんが里山で紫陽花の最後の輝きを見つけられたその日、下町にある向島百花園でまた別の輝きを見届けていました。 Makro Planar 50mm F2(F2) タイトル、反応できる人いるかなぁ? いたら嬉しいです。
3.
2010/07/20 05:27
Ekioさん おはようございます。 はい、反応しました。木漏れ日ですね。地面には他の草花かな。 ボケの美しいMakro Planarが素晴らしい。
4.
2010/07/20 21:19
バリオパパUKさん、gokuuさん、ありがとうございます。 背景のボケ、gokuuさんの仰る通り下草です。上の方は別の木々でした。 『それはスポットライトではない』、故・浅川マキさんがカバーしたジャズの隠れた名曲です。 自分の音楽の好みとは方向性がまったく違うのですが、故・栗本薫(中島梓)さんの小説の中で語られていました。 語った方も、語られた方もいつの間にか故人になられてしまいました。黙とう。 http://www.youtube.com/watch?v=i3WEj7xVb1s
5.
2010/07/20 21:37
このお写真の中で一枚の葉っぱだけを透過光で写しておられるのがすごくインパクトを感じます。
6.
2010/07/20 23:15
imさん、ありがとうございます。 意図をくみ取っていただいてうれしいです。 風に揺れていたのでピントを合わせてタイミングを伺ってました。光と葉っぱが合ったところでパシャッ。
同じE-P1で撮影された写真
E-P1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
タイトルは、自分はぜんぜん反応できませんが、この写真には反応しました。 下のほうの白いのは、地面に木漏れ日ですか? 明るくボケた背景がとてもきれいです。