Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds Mark III |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 70-200mm |
| 焦点距離 | 185mm |
| 露出制御モード | シャッター速度優先 |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F7.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x960 (461KB) |
| 撮影日時 | 2009年01月08日(木) 15時28分 |
午後から半休取っての1枚です(^_^)
冬の立山連峰とサンダーバード?でしょうか 立山行ってみたいです このような美しい山、また見せてください。
凄い。いいなここ(@@! 眼前に聳える冬の立山連峰‥素晴らしい。 >放浪人さん ご無沙汰さま!すっごい懐かしい感じしました^^
迫力ある一枚ですね! サンダーバードもかっこいい! 前に乗ったことあったのですが、こんな車両だったんですね(^_^;)
絵になってますねえ、立山連峰とサンダーバード午後の光がちょ うどいい感じで捉えられていると思いますよ。フィル時代に山の 写真に凝っていた事を思い出しましたがこの構図は考えた事が有 りませんでした。山や、鉄道の作品これからも見せてください、 楽しみにしています。
こんばんは。 ご隠居さん はい、鳥撮りポイントの近くにこんな景色がありました! 放浪人さん 初めまして、こんなのでよかったら何時でも見てやってくださいませ。 stoneさん ありがとうございます。 フランさん これ「はくたか」でございます(^_^;) 撮りマーさん 初めまして、今後ともよろしくお願いします。
立山連峰が迫ってくるような迫力です。 サンダーバード、1回だけ乗ったことがあります。 JRのポスターに使えそう^^;
haruemasterさん ありがとうございます。 その気になって木に登りますよ(^_^;)
kurobe59さん、今年もよろしくお願いします。 雄大な日本の屋根とカッコいい電車、、良く合ってますね〜
はくたかでしたか! すみませんm(__)m色が似ていたもので(^_^;)
私もサンダーバードと思ってました(笑) 鉄道系カレンダーの冬月でいけそうな、迫力ある お作ですね。富山出身の友人に壁紙用にいかが? と教えました。
剣岳とハクタカ いいですね。 この681系はサンダーバード型車両 (ホワイトウイング・スノーラビットエクスプレス) で運転していますね。 皆さん、サンダーバードと間違われても仕方ないですね。 車両前面右に電柱が、と鉄橋保線用の鉄の柵が無ければ、 もっと、GOOD!ですね。 もうひとつ、撮影場所の問題でしょうが、 側面の影は、勿体無いですね。 左からの、光は、無理なんでしょうね。 風景写真としては、素晴らしいと思います。
カメラ初心者です。 こういう迫力ある写真はやっぱり高い機種でないと取れないものですか?10万円前後の機種でこういった迫力ある写真を撮ってみたいなと思っていたのですが、やっぱりむりでしょうか。。。
わ〜凄い!ドシッとした重量感のある写真ですね。 バックの山脈と列車の進行方向、光加減がバッチグー! 12月のカレンダーに一枚!!
同じEOS-1Ds Mark IIIで撮影された写真
EOS-1Ds Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
すばらしい撮影ポイントを見つけられましたね^^ 風景派、鉄道派双方満足のお写真ではないかと思います。