kusanagi 田中英道氏はユダヤ文化説を唱えていますが、邪馬台国や卑弥呼などは偽説であるということも 提唱しています。邪馬台国は三国史の魏志倭人伝にしか登場しないものであり、日本神話には何も 書かれていません。考えてみれば怪しい話ですよね...  
kusanagi youzakiさんが時々写真投稿を挟んでくれるので、...  
pami 奥浜名湖、山の中腹より浜名湖を隔て、浜松市街地を望む   NR pamiさん こんにちは お元気でしたか ペイントの刷毛で刷いたような雲に 朝焼けが美しいですね。 浜名湖の達人 またお願いします。   なべさん この空を見た瞬間、まさかと思えばやはり。お久しぶりです。 これで何分前でしょうか。いい色に焼けてますねぇ。  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  田の中の稲株や水溜りばかり写していても代わり映えしませんので空の雲を大きく写してみました。 此方も弱い冬型で06度の外気温ですがこのくらいでは雪は降らないです。 明日はミゾレが降る可能性がある予報ですが最高気温07度になっていますので雨の可能性も有る...   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 ダイナミックな雲の明暗が美しいです。 見上げる構図がいいですね〜。 こちら明日は雪になるかも・...   Nozawa 今朝もパッとしないお空でして朝日の出は拝めそうにもありませんね。  
ツヨシ 朝食にでかけるアメリカコハクチョウ(?)、コハクチョウ、オオハクチョウが偶然同じファインダーに入っていました。ちょっと珍しい光景かなと思います。   MT おはようございます、アメリカコハクチョウの飛翔は初めて見ます、オオハクチョウ、コハクチョウとのコラボ素晴らしいですね。   CAPA 三種の白鳥とは壮観ですね。すばらしいものを拝見しました、ありがとうございます。   鳥好き 共演、確かに競って飛んでいますね。流石、白鳥の里。   都人 ツヨシさん こんにちは ...  
ツヨシ シジュウカラの群れに混じっていました。動きは激しいのですが、今回は少し長めに留まっていてくれました。   鳥好き 可愛いヒガラが更に可愛いポーズで待っていてくれましたね。   CAPA 脚の幅を狭めてちょこんと止まってかわいらしいです。   MT おはようございます、ツヨシさんの所もシジュウカラに混ざっていましたか、おすましポーズが決まっておりナイスショットです。   調布のみ 仕草といい表情といい実に可愛らしいです。ナイスショット!!   公家まろ 脚の形がキュートで可愛いッス♪背景もサッパリでナイスです!!!  
鳥好き エナガの正面顔って好きです。   ツヨシ 可愛いですエナガ。正面顔はもちろん、しぐさ、全体のふわふわ感、小さな嘴、色合い等。 見たら撮りたくなる小鳥さんですね。   CAPA キャッチライトの入った純な目がすごくかわいいですね。   鳥好き >ツヨシさん、CAPAさん、コメント有難うございます。 上手い所顔を出したら陽が入っていました。 仕草に釣られて押した一枚です。  
鳥好き お菊さん廻って来るとシャッターを押しちゃいます。   調布のみ 動きを感じるいいショット、可愛いですね〜。   CAPA キクイタダキがむじゃきに飛び、動き回っている雰囲気が出ていますね。   公家まろ 動きが速いキクイタくんは撮影しがいがあって楽しいですねぇ〜♪   鳥好き コメントありがとうございます。 菊戴も暖かくなると姿を消しますから頑張って撮らないとです。 大体3年周期ですから次が永いんです。  
調布のみ グレー基調の画面の中に赤が一際映えますね〜。   ツヨシ 曇り空ではありましたが、赤色だけは映えていました。   鳥好き 頭の赤い方をゲットですか、後は何処で撮れるかですね。   CAPA 背景が曇り空なので、アカゲラの赤がいっそう引き立っています。 アカゲラによく逢えますね。  
MT 猛禽は撮影した時の満足度が大きいので、はまります。   MT 農道でエサを探しをしていました。   鳥好き いゃ〜あ、草原に降り立つミサゴ、初めて見ました。   調布のみ 羽毛をバサバサとやった直後でしょうか?質感が素晴らしく見応えがあります。 ナイスショット!!   Nyan 水辺でなく農道ですか、たまには違う物を食べたくなったのかな ミサゴさん白黒でカッコイイです   笑休 鳥類の食物連鎖の上に君臨するミサゴも獲物のえり好みはできない、きびしいですね。   MT コメントありがとうございます、水鳥がよく飛来するポイントで撮りました、成鳥...   公家まろ ...  
MT 餌狙い中でした、車で30m位まで近ずいています。   GEM こんばんは 以前から拝見させて頂いておりますが、RAWでの撮影でしょうか? 自分もこのカメラでスナップ撮影を楽しんでいますが、バッファフルに なってしまうとその解除までの、時間にイラついてしまいます。   MT G...  
MT 農道から飛上がったところです。   公家まろ 猛禽の飛翔は迫力満点ですねぇ〜♪ナイスショットですッ!!!   MT 初め見つけた時はトビかなと思いました、ミサゴはやはり見応えがあります。   調布のみ カッコイイですね〜。抜群の飛翔姿が素晴らしいです。   MT MFからAFに切り替え4~5コマ連写して写っていました、AFは有り難い機能です。  
MT 背打ちです。  
MT 一羽だけ見かけました。   調布のみ これは珍しい鳥、まだ出会ったことありません。 美しい鳥ですね〜。   MT 今晩は、ツクシガモと一緒にいました、珍鳥ではないですが余り見かけないようです。   Nyan 見たことのない色のカモですね 群れからはぐれた迷鳥でしょうか? ツクシガモと一緒になれば♂♀?いいカモ。   公家まろ 調べてみたら珍しいんですネ♪番なのでしょうか?   公家まろ すいません、奥はツクシガモなんですね(コメントを見逃してました)   ツヨシ これまた珍しいカモさんを拝見することができうれしいです。一度でも実際に見てみた...  
公家まろ 最近、MTさん絶好調ですねぇ〜!! いろいろな鳥を見せて貰えて嬉しいッス♪   youzaki 今晩は これは珍しいです。絶滅危惧種で稀しか日本にきません。 体調がよければ飛んで観察に行きたいですが・・ 数十年で自然で観察したのは1回だけです。 飼育してるは数回見ましたが・・   ツヨシ こちらでは聞いたこともないカモが見られありがたいです。見てみたいなあ。   MT 池の土手でのんびりしていました。   MT 頭部が白っぽいのでメスでしょうか、オスの夏羽には黒い首輪があるそうで大形のカモです。  
MT 一緒にいました。   ツヨシ 素敵な光景ですね。左のウも真面目にポーズをとっていて面白いです。珍しいショットに感謝です。   MT 一羽ずつおり他のカモ類とは別の場所にいます、泳いでいる時は他のカモと一緒です。ツクシガモは飛来範囲が拡大しているようですがアカツクシガモは少ないようです。   公家まろ うひょーーッ!!このトリオは凄いですねぇ〜♪   MT ツクシもアカツクシもおとなしい印象のカモですが飛翔スピードは早いので驚きます。  
MT 思ったより飛ぶスピードは早いです。   調布のみ いい瞬間、アクロバティックなポーズがきまっていますね〜。 背景に風景も入って雰囲気あります。   MT カモ類は全般におとなしい印象がしますが、飛ぶとエネルギッシュな鳥だといつも思います。   公家まろ ツクシガモは初めて見せて貰いました♪ 飛翔するカモ達は、案外格好いいですよねぇ〜!!!   MT 綺麗なカモで動きも敏速です。  
午后に暖かい日差しに誘われたか? 長いふさふさの尾を振りながら餌を探していた>  
F.344 ネット情報では今月はよく通るようだ 伊吹の名水を汲みに行く前に下見を兼ねて撮ってきました 天気予報があたり 薄曇りになって残念・・・   JiJi 伊吹山とイエロー決まりましたね〜素晴らしい眺めです。 このお山はよくスキーに行きましたがこの暖かさで岩肌が目立ちますが 三脚も多く並んでいたことでしょうね。   一耕人 水汲みのついでにこんな素敵なお写真を撮ってくるんですから凄いですね♪ 本番では天気が良ければいいですね。  
一耕人 F.344さん おはようございます。 GAMREF、覗いてみました。 凄い写真が沢山載ってますねぇ なべさんさんは、ブログやニコン掲示板だけではなくGAMREFでも情報を発信していたんですね...   F.344 黄色いを撮って 西方へ 何処がベストか探したが誰もいない・・・ ここぞと思った...  
へい柔道 エグくてごめん(__;)   一耕人 怖いよ〜 ゾンビの群れみたいです これは冬咲きのお花でしょうか。   Ekio へい柔道さん、おはようございます。 ドライフラワーのようになった紫陽花ですよね(^_^;) 不思議です。これが冬を越して新しい花が咲くのでしょうか!  
一耕人 雀躍りの先生や近所の園児さん達もこうして慰問に来てくださいます。 皆さんの心癒えることを願います。 荒浜地区の皆さんが住んでいる仮設住宅集会所にて   F.344 遅々として進まない復興を 少しでもと側面から支えられる皆さん 尊い援助ですね   裏街道 こんばんは。 http://sendai-suren.jp/suzumeodoritowa.html 宮城で生まれながらま...  
一耕人 この元気が伝わるのでしょうか。 仮設のお母さん方もお元気です^^ でも、「これで遺影用の写真ができた。だって全部津波に流されちゃったんだもん。」って。塁線の弱い今の私には勘弁願いたいお言葉です。   masa 躍る先生お二人、実にいい顔してますね。 言葉は要りません、元気が伝わります。   一耕人 震災仮設住宅集会所に慰問に訪れてくれた園児の皆さんと雀踊りの先生方です。 集会所の中には暖かい空気が流れておりました。