stone 雪の夜でした。 電話ボックスの中、とても暖かそうな光 やっぱり冬は雪ですねー。   S9000  携帯電話全盛時代の今...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 日が昇る15秒前です。 実はこの10秒後以降に撮った写真はこれとは違ってオレンジ色っぽいので、この写真はWBが間違っていた可能性が高いのですけど、このほうが雰囲気がいいのだ。 船もちょうどいいところにいてくれてるし。   花鳥風月 夜明け前 青い島影 エーゲ海   ガル スカイハイ☆Πελοπόννησοςさん おはよう御座います。 映画『ゴッドファーザー part2』の名シーンを思い出しました。   Nozawa ...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 同じく、日の出の後   花鳥風月 欠かさずに 紀元前から 日は昇る   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  良く晴れて美しい朝の始まりですね。 朝の太陽を浴びた水面がトテモ綺麗です。  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ・・・   Ekio おはようございます。スカイハイさん こちらの方が「ぜんぜん」というか「てんで」良いです。 シルエットのフレームが活きてますね。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) どっちがどれくらいとか聞いてないですが。   プゥ 私も、Ekioさんと同じくこちらの方が好きですねぇ。 額縁構図の...   調布のみ ...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) キャッチャーじゃない方です(わかっとるわ!)。 ペロポネソス半島ナフプリオという町の港からブルジイ城を望む景色です。 最後の2~3日は天気に恵まれました。 言葉では説明したものの、背景に...   花鳥風月 暖かい エーゲ海から 雪の山  
Nozawa  山陰地方の奥地は、一月は春の様に暖かくて昼間の最高気温が17度にも上がった日が沢山ありました。 二月は、1日が最高気温17度を最後に、4日以降は5度が最高です。 今日も冬型気圧で水っぽい雪が降っています。 何時もの定点から兵庫県境の山が全く見えません。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 一段と白くなったような・・・遠くは霞んで全くみえませんね~。 こちらも朝から雪、まだ降り続いています。   Booth-K 山の方も降っているようで、視界がありませんね。東京でも人ごとでは...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ペロポネソス半島ナフプリオ 2月上旬というのにこの明るさにこの暖かさ! エゲレスでは真夏でもありえなさそう! この町は、ヴェネツィアに支配されたからかどうか、イタリア風の中央広場(ピアッツァ)的なものがあったんです。 ピアッツァがあると町が開けた...   花鳥風月 スペインか メキシコか いやギリシャ   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  南国に有りそうな木がすっくと伸びて暖かそうな陽射しですね。   BoothーK お洒落で...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪今日の東京は13年ぶりの大雪です(@_@)いつもの公園は大雪だと閉園なので家から徒歩2分の公園で雪シロハラ撮って来ました(^-^)v   F.344 大雪で限られた餌場で餌さがし・・・ くちばしも汚れていますね  
花鳥風月 灯をつけた スタンドのかさ 夏想う   zzr 窓辺のスタンドのかさ。 牡丹の花、だと思います。   Nikon爺 これ、作る側も楽しいでしょうけど、 撮る側もワクワクしそうですね。   権兵衛 zzrさんおはようございます ご無沙汰ばかりしております 素敵なアートですね。   zzr 花鳥風月さん、権兵衛さん、Nikon爺さん、おはようご...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ナフプリオの狭い路地どす~   花鳥風月 写真見て 歩いた気になる ナフプリオ   調布のみ 路地と言えどオシャレに飾って・・・ついブラリとしたくなる雰囲気濃厚です。 覗く青空が濃厚、陽射しも暖かそうです。   mukaitak 淡い色彩の美しい路地ですね。 青い空とブーゲンビリアが温暖な気候を感じさせます。 生活感のある人の行き来も良い感じです。   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  露地に両側から緑が伸びだしてコン...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 「路地2」くらいでもよかったのですけど、このお土産物屋の商売と生活が入り混じった雰囲気は「横丁」のほうがよりぴったりくるかなと。 そのまま出してもよかったのですけど、ちょっと雰囲気を変えようかなと色々やった結果、モノクロがいちばんしっくりきました。   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  横丁の植木、洗濯物の乾し方、二階の出窓なども日本とは違う情緒があります。   ガル スカイハイ☆Πελοπόννησοςさん おはよう御座いま...  
坂田 調布のみさん こんばんは 大雪で多摩川の風景もいつもの景色から様変わりしたようですね。   調布のみ 東京には大雪警報が・・・ 朝4時頃から降り出してこの時積雪は5~6cm、遠くは霞んでいました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  向こう岸が分かり難いくらい美しい雪景色になりましたね。 大分山陰地方に追いついて来た見たいです。 美しいですが寒いですね。  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 子供のおもちゃやお菓子を売ってるお店の前にあったんですけど、こんなのにしてもとてもハイセンス。   花鳥風月 おもちゃ屋の ピエロに娘 吸い込まれ   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  美しいピエロと其の道具?が素敵でセンスが良いですね。   ペン太 どちらが良いとかではなく、 日本人とはセンス、色彩感覚がまるっと異なりますね~。 とにかくポップでカラフルです。   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 カラフルですねぇ。楽しんで...  
花鳥風月 南天の 雪のあがった そのあとで   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 頭の上の重い雪が無くなってホッとした 顔をしてますね~(^^  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) まあこれだけ人がいないとちょっと面白くないですけどね。 シーズン中はごった返すらしいですけど。 ちょっといじってみました。 天辺のほうま...   花鳥風月 この階段 登ってゆけば エーゲ海が見える  
花鳥風月 本日の 日替定食 何だろう   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) これはこれで地中海らしい風景ですね。 まだ10時だけど、ランチの準備OK!   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) もう一枚のほうに書きましたが、どうもこれ、カメラの時計を合わせてなかったみたいです。 イギリスと2時間の時差でちょうど12時ごろですね。   Nozawa スカイハイさん、お早うございます。  美しい町並みを見ながらお食...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 結局こちらで食べました。 言い忘れましたが、どちらもナフプリオです。 食べた時刻も10時になってるということは、イギリス時間のまま合わせていなかったようですね。 ちょうど2時間の時差があるので、12時です。   mukaitak 何とも細やかな色合いと陰影の素晴らしい絵ですね。 一人の女性の存在が静かな雰囲気を優しく醸し出しています。   調布のみ 時間がゆっくり流れているような・・・柔らかな光が心地良いです。 ここでゆっくりと昼食と...  
S9000  広島では久々となる大雪が降りました。といっても、せいぜい 積雪3~5cmというところでしょうか。  普段の土曜日では、少年野球やサッカー、大人のランナー、 散歩する人々が行き交う土手道も、シーンとしています。   stone 10時でまだこんなに残っていますか いいですねー。 夜に降り始めた雪、積っては溶ける大阪の雪でした。   F.344 土曜日でも 雪が降っても 行かねばならぬ 降らないと分からない営みの足跡・・・   GG これは記憶に残しておく情景ですね、雪がこれほど生活感を表現できることに驚きます。  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ナフプリオ、昼食を食べたほうの「外のお席2」を奥へ行ったところにあった壁のデコレーションであります。   花鳥風月 おしゃれだね 外壁 部屋壁 わからない   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 外の席 歩いて行って 外の壁   MacもG3 手作りのよさが良くわかる壁のデザインですね。 街の風景にとけ込むような事も考えられているのでしょうか。   Ekio スカイハイ...  
壁
Ekio taktyh1040さん、ありがとうございます。 これだけ頑張っていらっしゃるのですから、少しぐらい遅延したからっと言って文句言えませんよね。 Booth-Kさん、ありがとうございます。 >雪国だと、当たり前のように一日に何回も雪かきをしているんでしょうね...  
Ekio ちょっと季節はずれの写真ですが、この前の大雪の日の写真です。 休みの日に大雪になりそうだということで数日前から撮る気満々で当日を迎えました。 ...  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) ヤナギの枝にネコがいる だからネコヤナギ~~~♪ ええっ、ホント? ホントじゃないなあ、ヤナギじゃないけど、何でしょね? 同じくナフプリオの街角から   花鳥風月 ブーゲンビリアに ネコがいる だからリビアネコ   調布のみ アハハハハ・・・ しかしトゲトゲのある木なのに気にする風もなくうまく登るものですね~。   masa なんと! あのブーゲンビリアのトゲトゲの木に?! この猫ちゃ...  
花鳥風月 ナフプリオ 大航海の 夢の跡   スカイハイ(旧バリオUK) 対岸に見えた要塞です。 また、ナフプリオの町にも...  
Ekio 昨今は「観測史上○○の・・・」と言うフレーズを聞くことが多くなりましたが、これは2014年の大雪の時の写真です。 恐...  
花鳥風月 梅撮りに 行ったついでの ジョウビタキ   CAPA 梅の花、常緑樹があって、いい場所に来ましたね。一休みなのか、やさしい表情をしていますね。 春に近づいている感じです。  
梅
花鳥風月 原文:烏梅能波奈 伊米尓加多良久 美也備多流 波奈等阿例母布 左氣尓于可倍許曽 [一云 伊多豆良尓 阿例乎知良須奈 左氣尓<宇>可倍許曽]...  
花鳥風月 マスクして ゴーグルかけても 梅見たし   プゥ 奥行きがあり精細な描写ですねぇ。 梅の花粉症っていうのもあるんでしょうか。なんだか、それはそれで雅ですね。 私は杉とブタクサがダメっぽいです。鼻水をガツンと止める薬は眠けが凄いので、これからの季節大変です。  
CAPA 梅の木が居心地がいいのか気に入っているのか、穏やかなやさしい表情をしていますね。   花鳥風月 梅の枝 隠れたつもりの ジョウビタキ  
Ekio どんな仕上げにしようかと迷ったのですが、アートフィルター「ライトトーン(色が明るめ・浅目)」で仕上げました。 これは駅員の制服の陰影をはっきり出すためです。 M.ZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 直立で 列車迎える 制服の 頼もしさや 誠実さ  
taketyh1040 何十年ぶりの大雪です。 まだ少ない内にと、近くを歩いてきましたが、 結構滑って焦りました。 茅葺きの門に雪が積もり、一層、風情がありました。   F.344 誰も来ていない 茅葺き 新鮮な雪を待って 撮って   満足でしょう   GG 降雪になると普段の状況が一変しますよね こういった日本調の佇まいに雪はとても相性がいいですね 適切なSSで降雪状況がよく分かり臨場感も増しますね。  
Nozawa taketyh1040さん、今日は。  真っ直ぐ伸びている竹の先端が地面についていますね。 美しい真冬の竹の姿ですね。   taketyh1040 雪の重みに耐える竹を目の辺りにして、 なんだか、教えられたような気がしました。   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 直立する冬枯れの木に対し頭を垂れて耐える竹、 好対照でいい切り取りですね~。   赤いバラ taketyh1o4oさん こんばんはー^ 竹&雪 こちらでは「...  
taketyh1040 鉄写真は、ほとんど撮ったことがない私ですが、 雪煙を撒き散らしながら走る姿に、思わずシャッターを切りました。   一耕人 おさむうございます。 あらあら 凄い状態で走ってるんですね。 J☆北海道さんの苦労が偲ばれます。  
taketyh1040 東京に、何十年ぶりの雪が降りました。 朝、まだ降り始めに神社まで行きましたが、 もう結構積もっていました。 手が悴んでシャッターが切りづらく、ファインダーにも雪が舞い込み、 時折、吹雪くとカメラの上に、アッという間に積もります。 大変だけど、なんだか楽しい撮影でした。   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 深々と雪降る神社、抑えた色彩と共に荘厳さを感じます。 手前の積もった雪を多く入れた構...  
GEM こちらも午前中を中心に雪が降り少し積もりました。 車で出かけるのも少々不安だったので 家で一日中過ごしました。 モノクロという事もあり ひっそりとした静寂感も感じられ、そこに熱心な参拝者の方の足跡が印象的です。   taketyh1040 何十年ぶりかの大雪が降り始め、あまり積もらない内に 神社まで行ってきました。 手が悴み、ファインダーに雪が舞い込み、 ...   花鳥風月 雪の中 参った人は 一人か二人  
S9000  広島の雪、昼から晴れてきましてあっという間に溶けて きています。  集合住宅の屋根の雪もすさまじい勢いで溶けて、大雨 のような勢いでといを伝って流れていっています。  しかし、雪をかぶっていた花は太陽がおがめて少し うれしそうですね。   F.344 南岸低気圧で重い雪 溶けるのも早そうですが 雪の白さが入ると普段とは違う雰囲気になりますね   写好 白、赤、緑の彩が綺麗ですね♪ こんなの見つけたら無意識にカメラを向けちゃいますね。   一耕人 おはよ...  
赤いバラ S9000さん こんばんはー^ 鮮やかな色をしたパンジー 森さんが、おっしゃるとおり私を見てと 言っているようで可愛いです。   S9000  広島の雪は一気に溶け始めました。そして青空が 広がり、花も光を浴びて気持ちよさそうです。  70Dのピクチャースタイル、スタンダードよりオート、 そしてオートよりやっぱり「風景」で青空がくっきりと 青く出ますね。  
赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ 雪の中の列車もいいですね。 大変ですけど・・・   坂田 雪が降りしきる後楽園で東京メトロ丸の内線を撮影してみました。   花鳥風月 長いトンネルを抜けると 雪国であった  
花鳥風月 梅の花 空にこぞって 腕伸し   stone 空高く紅梅すくすく育つ春 すこやかな描写。いいですねー。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 紅梅の早春の青空・・・いいですね~ 暖かな春よ早く来い~~(^^  
花鳥風月 一斉に 香り吹雪かす 梅の山   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 疎らな梅も望遠の効果で温かみを感じますね。   赤いバラ 花鳥風月さん こんにちはー^ 斜め撮りの梅色一色 は~る♪の香りがいっぱいです。 北海道の春が待ち遠しいです。   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  トテモ美しい紅梅ですね。 咲くのが早いですね。   Booth-K 春はそこまで、でも雪がまだ残ってますからねぇ。望遠のボケがやさしいですね。  
桜錦 関東で大雪になりました。30m以上もある杉の木のてっぺんです。 超望遠ですので、圧縮効果が凄く大雪らしく撮れました。   花鳥風月 どこやらの 豪雪地帯の 杉林  
スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) コメントありがとうございます。 この後チビも入ったし、私も後でちょっとだけ…いちばん根性がなかったけど。 この日は最高気温21度の予報でしたが、エゲレスにいると夏でも20度を...   花鳥風月 ギリシャの美 三角筋に広背筋 ママやめて  
坂田 雪が降りしきる東京都心の四谷駅西側にある煉瓦造の御所トンネルを撮影してみました。   プゥ 昨日は雪の中撮影頑張られたんですねぇ。 このトンネルは坂田さんの作品で何度か拝見したことがある気がします。 黄味の強いセピア調の色彩と煉瓦の相性がいいですね。   taketyh1040 マニアックな視点ですね〜。 そう言えば、この煉瓦、明治(?)の頃の名残だとか、 ぶらタモリの番組でやっていましたね〜。 東京駅近くの陸橋と同じ頃のモノ...   調布のみ 坂田...  
坂田  都心の東京メトロ丸の内線四谷駅のホーム風景を撮影してみました。   花鳥風月 地下鉄が 雪とまみえる 四ツ谷駅   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ 雪が降らない東京に雪が降り除雪作業お疲れさまです。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  今の東京の四ッ...  
坂田 今日の11月の雪を見て以前東京メトロ丸の内線市ヶ谷駅で撮影した除雪風景を思い出しました。   Nikon爺のカミさん こんにちは。 何の作業してるのかと驚きました! 除雪でしたか。 いや、本日の雪にも驚きました! 11月ですよ。 雪に弱い関東です。明日の朝が怖いですね。。   Nikon爺/本当 すみません。こちらもHN間違ってました。 本当はNikon爺です。   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 山手線...   Nikon爺/本当 あ!! 地下鉄でしたか~  
Ekio 先日の「大雪シリーズ」。終わったことにしていましたが、タイトルが浮かんだので1点追加します。 NOKTON 50mm F1.1   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  お嬢さんの考え込んでいる様子が良く出ています。   mukaitak ホームに降りこむ雪の中うつむき加減の少女が何を思うのか、 周りを概ね捨象した構図が良いですね。   調布のみ Ekioさん、こんにちは~。 濡れててかったホーム?に...  
Ekio 前に投稿した車両は全面塗装なので雪景色の中でも見栄えが良かったように思います。 一方、こちらのスマイルトレインはアルミ車体(無塗装)なのでちょっと趣が変わります。 NOKTON 50mm F1.1   一耕人 まだまだおさむうございます。 お上手ですね~ 何気に女子を入れて、素敵な雪写真だと思います。 今回の大雪は迷惑は迷惑でしたが、素敵なお写真を全国に残して行ってくれましたね♪   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  雪の振る中で歩いている女子を入れ...  
SISI_DAD おなかの足しになったかな。雪と寒さの中、大変です。   花鳥風月 ヒヨドリの 命をつなぐ カズラの実   習作 かなり大変だったようですね。ヒヨドリちゃんも餌探しに大わらわですね。それを考えると、北海道の小鳥たちはたくましいです。  
Ekio 先週の大雪シリーズ?の最後です。 トリミング、傾き修正(傾きを派手に)、アートフィルター「ドラマチックトーン」と見栄え優先で仕立てました。 M.ZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 降り込んだ 雪のホームに 靴の跡   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 今回、大雪の中を出撃して、得るものも大きかったです。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  ほんのりと少しばかりの雪が良いですね。 ...  
SISI_DAD 雪だ!と思いましたが、軒下から撮って終わりました。   花鳥風月 雪の日に 出かけて撮るには それなりに 覚悟と装備 必要なり   nw すごくいいですね 機器を使いこなすは難しいですが機器が 決めるではなくて、とる人の感性が最優先 お花にピンが一点だけでも来ていたならば〜〜〜。 油絵のような雰囲気ですばらしいです。 おみごと拍手パチパチです。  
masa Kazさん レタッチ方法を勉強します。   masa 東京都東村山のわが町内も吹雪となりました。 雪国の方には申し訳ないんですが、年に一回あるかないかの銀世界。 明日の裏山見回りが楽しみです。 (ちょうど遊びに来ていた孫が大喜びでソリ遊び)   花鳥風月 とりあえず 土曜でよかった 東京の雪   裏街道 土曜でも 私は引っ越し エライ目に   一耕人 東京も凄いことになってますね。 明日は都知事選。 masaさんも 「はでこぎ」しながらでも投票においでくださいね。