鼻水太朗 unnunn.  
ポゥ 今日は平日休みで、朝、大王わさび農場に行ってきました。 別に、野鳥を撮りに行ったわけじゃなかったんですけど、 キツツキの音がしたので見上げてみると、アオゲラがいました。 そ...   masa アオゲラと梅の花とは!! なんという珍しい取り合わせで...  
ペン太 昨年夏は東茶屋街を訪れたので 今回はホテルから歩いても行けた 西茶屋街を散策しました。  東に比べ規模は小さいですが、独特の目の細かい格子窓など 風情はしっかりと・・・  
ペン太 前投稿への ポゥさんのコメントに ”脇道”と言うキーワードが有ったので 茶屋街 脇道からのショット、バケツなんかあったりしてちょっと生活感あるかな。。  もうちょっと狭い方が良かったのですが 適当な場所が見つからなかったので・・   ペン太 追記:ND8使用です。   MacもG3 なるほどND8使ってる使って意図的にスローにしたわけですね。 みなさんいろいろ工夫されてますね。 走馬灯のイメージです。  
oaz  数年昔に家内が買ってきて植えっぱなしです。 毎年春には咲いて楽しませてくれます。 紫色の物もありましたが、一年ずつ小さくなりまして消えてしまいました。 紫の物は毎年買わなければ気候が山陰地方の奥地とは合わない見たいです。   すずめ 今日は 「黄色」がとても綺麗です 開花したらもう一度見たいな―。   oaz すずめさん、今日は。...  
zzr こちらは不明です。 みんな可愛いですね。 カメラマンが夢中になるのが分かります。   stone 明るくかわいく撮られましたね >「シジュウカラに良く似た鳥」で検索を掛けると、ヒガラ に一票。 ISO110&1/60sec.にちょっと感動しました。  
zzr 小鳥はあまり分からないのですがヤマガラでしょうか。 後頭部はこんな感じなんですね。 逆モヒカンのお二ーさんみたい。   kusanagi ヤマガラ(山雀)、これも雀系のようです。 http://toriz.info/mizika_yamagara.html   zzr 足場の関係で後ろ姿しか撮れなかったのが残念。。 今住んでる場所ではあまり見ない鳥です。 北海道神宮はこちら系の小鳥が沢山い...  
zzr ゴジュウカラかな。。   kusanagi 仕事場は山の中みたいですね。 この小鳥たちは木肌に住み着く虫を探して食っているのでしょうか。 ゴジュウガラ、五十雀と書くようです。木には頭を下にして留まるんですね。 http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1...   zzr kusanagさん、こんばんは。 仕事場は札幌のど真ん中、ここは北海道神宮です。 エゾ...  
ポゥ 仕事の性質上、月に1回か2回くらい、平日休みがあります。 賑やかな街も好きだけど、ホッと落ち着く平日休みの お出かけもいいもんです。 たまには、と、カミさんをソロでクローズアップしてみました。 背景は...  
W3 週末は雪が舞うそうです 梅香をかぐ事が出来ずですかね? 君ならで だれにか みせらん   花鳥風月 色をも香をも 知る人ぞ知る   W3 花鳥風月さん おはようございます。  陽に当たる梅花は美しいですよね   もう一種類でも小梅が有...  
笑休 庭の白梅が散り始めました。 染井吉野の花芽はまだ固く・・春は少し先。  
ペン太 つくし以外に、季節の写真を撮ってないので 旅行の写真に戻ります。  金沢~五箇山の途中に 高岡瑞龍寺に立ち寄りました。 山門も素晴らしく立派でしたが  印象に残ったのは 禅堂  ...   MacもG3 照明の当たり具合が良いのか立体感があってちょっと怖い雰囲気が凄く伝わってきますね。  
oaz  羽尾岬休憩舎からの西側の田後港方面ヘの日の入りです。 レンズは Flektogon 4/25 M42です。 TAKUMAR 1:1.8/55mmよりも色合いが淡いですね。 考えてみますと、広い範囲が写っているので当たり前かもしれません。 TAKUMAR 1:1.8/5...   oaz  今日行きますと、羽尾岬休憩舎となっていました。  確か数年前は「羽尾岬展望休憩舎」だった記憶が・・。 ま、どうでも良いか。   花鳥風月 夕焼けの 色は季節と 変はりゆく  
Booth-K 合掌造りに灯る暖かな明かりと光の軌跡、それに寒々とした青い雪の世界の対比がとても印象的です。人が住んでいる温もりがいい感じですね。   ペン太 もう桜の開花が目の前に迫ってきたので 途中は後回しにして 五箇山で見る事の...  
Booth-K 三ツ星は直ぐに目が行きますね。冬の星座に、かまくら&合掌造りとは、見応えがあります。 雪の五箇山へお泊りは、羨ましい限りです。前は合掌造りに泊みたいなツアーをよく見かけた気がしたのですが、昨年末に探したら、全然見当たらなくて、断念。一度、合掌造りに泊まってみた...