1 Booth-K 2016/9/18 20:10 山口百恵と聞いて最初に思い浮かんだのは、「赤いシリーズ」。近所に、唯一一本だけ咲いていた曼珠沙華、スクエアーで。(等倍切り出しです)
山口百恵と聞いて最初に思い浮かんだのは、「赤いシリーズ」。近所に、唯一一本だけ咲いていた曼珠沙華、スクエアーで。(等倍切り出しです)
2 ペン太 2016/9/18 21:04 Booth-Kさん こんばんは。 今日は彼岸花祭りになりましたね~。群生もいいですが、 こうやって一本だけ咲いているのもまた絵になる花ですね。 (林間 出来れば竹林とかの中で一本・・なんて撮ってみたいです) F3.5でも割と花全体にピントが来ていて 開いた六枚の花 蕊の構造が良く分かります。 さりげなく小さなピンクの花も彼岸花を引き立てているみたいです。山口百恵さん、歳を取っても綺麗なんでしょうね・・・・・
Booth-Kさん こんばんは。 今日は彼岸花祭りになりましたね~。群生もいいですが、 こうやって一本だけ咲いているのもまた絵になる花ですね。 (林間 出来れば竹林とかの中で一本・・なんて撮ってみたいです) F3.5でも割と花全体にピントが来ていて 開いた六枚の花 蕊の構造が良く分かります。 さりげなく小さなピンクの花も彼岸花を引き立てているみたいです。山口百恵さん、歳を取っても綺麗なんでしょうね・・・・・
3 ポゥ 2016/9/18 22:18 いい意味で、無機質な質感にハッとする作品です。背景との色合わせの妙もあり、異質感が際立ってます。職人が丹精にこしらえた飾りのようであります。どうしてそのように感じたのか。曇天で淡い光線状態だったから?比較的深めの被写界深度描写だったから?よく分からないのですが、そのように感じました。そんな気持ちで見つめながら、ふと中心で蜜をむさぼる蟻を見つけると、たちまちこれが生粋の花なのだと夢から覚めたように気づかされ、2度ハッとします。
いい意味で、無機質な質感にハッとする作品です。背景との色合わせの妙もあり、異質感が際立ってます。職人が丹精にこしらえた飾りのようであります。どうしてそのように感じたのか。曇天で淡い光線状態だったから?比較的深めの被写界深度描写だったから?よく分からないのですが、そのように感じました。そんな気持ちで見つめながら、ふと中心で蜜をむさぼる蟻を見つけると、たちまちこれが生粋の花なのだと夢から覚めたように気づかされ、2度ハッとします。
4 Booth-K 2016/9/18 23:58 コメントありがとうございます。用事帰りの夕方、小ちゃなバックには、とりあえずQ7入ってたので撮れました。今まで、ここに写っている全てを一輪として捉えていた気がするのですが、アリンコのいるところを見て、これが一輪か? と初めて意識して撮ったような気がします。そんな訳で、一輪を正面から狙ったら、どうしても背景処理が出来ずに、スクエアーとなりました。^^;ペン太さんの書かれた、「開いた六枚の花」、 ポゥさんの書かれた「異質感」、受け止めて頂いて嬉しいです。
コメントありがとうございます。用事帰りの夕方、小ちゃなバックには、とりあえずQ7入ってたので撮れました。今まで、ここに写っている全てを一輪として捉えていた気がするのですが、アリンコのいるところを見て、これが一輪か? と初めて意識して撮ったような気がします。そんな訳で、一輪を正面から狙ったら、どうしても背景処理が出来ずに、スクエアーとなりました。^^;ペン太さんの書かれた、「開いた六枚の花」、 ポゥさんの書かれた「異質感」、受け止めて頂いて嬉しいです。
5 Ekio 2016/9/19 09:41 Booth-Kさん、おはようございます。「赤いシリーズ」、ありましたねぇ。百恵さんは、歌唱力のみならず演技力も抜群で、曼珠沙華のように秘めたる思いが感じられる女優でした。
Booth-Kさん、おはようございます。「赤いシリーズ」、ありましたねぇ。百恵さんは、歌唱力のみならず演技力も抜群で、曼珠沙華のように秘めたる思いが感じられる女優でした。
6 Booth-K 2016/9/19 23:40 Ekioさん、こんばんは。百恵さんの息子さんがテレビに出てるのを見ると、自分も年取ったなぁと感じます。いい時代でしたねぇ。
Ekioさん、こんばんは。百恵さんの息子さんがテレビに出てるのを見ると、自分も年取ったなぁと感じます。いい時代でしたねぇ。
戻る