1 Ekio 2016/9/20 18:12 引き続き「巾着田」の曼珠沙華ですが、群生している河原側の低い位置から狙いました。自分でも安心して撮れるハイキー仕上げです(^◇^;)◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
引き続き「巾着田」の曼珠沙華ですが、群生している河原側の低い位置から狙いました。自分でも安心して撮れるハイキー仕上げです(^◇^;)◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 ペン太 2016/9/20 20:14 昨年は寺坂の棚田で撮られていた彼岸花 木立が背景に入ると、またがらっと雰囲気が変わりますね~。見上げる構図で、これまた無数の丸ボケが彼岸花引き立てています。
昨年は寺坂の棚田で撮られていた彼岸花 木立が背景に入ると、またがらっと雰囲気が変わりますね~。見上げる構図で、これまた無数の丸ボケが彼岸花引き立てています。
3 ポゥ 2016/9/20 21:29 曼珠沙華って、多分、間延びしちゃうとかそんな理由からだと思うんですけど、茎を多めに入れた構図ってなかなか少ない気がします。でも、こちらの作品を拝見しますと、きっと密集バランスの良いあたりをチョイスしたためでもあるんでしょうけど、リズミカルで面白いですね。上側半分の玉ボケと、花を挟んでいいコントラストになっています。上側の、ぼかした枝2本もいい配置だと思います。ハイキーもきまってますが、淡目の色調も優しげで良いです。
曼珠沙華って、多分、間延びしちゃうとかそんな理由からだと思うんですけど、茎を多めに入れた構図ってなかなか少ない気がします。でも、こちらの作品を拝見しますと、きっと密集バランスの良いあたりをチョイスしたためでもあるんでしょうけど、リズミカルで面白いですね。上側半分の玉ボケと、花を挟んでいいコントラストになっています。上側の、ぼかした枝2本もいい配置だと思います。ハイキーもきまってますが、淡目の色調も優しげで良いです。
4 エゾメバル 2016/9/20 22:29 画面の下部はレンズの前に前ボケになる植物でも持ってきたのでしょうか?背景の玉ボケと合わせて主役を活かしていますね。曼珠沙華シリーズ、どれも変化があっていいですね。
画面の下部はレンズの前に前ボケになる植物でも持ってきたのでしょうか?背景の玉ボケと合わせて主役を活かしていますね。曼珠沙華シリーズ、どれも変化があっていいですね。
5 Booth-K 2016/9/20 23:44 まだ早いと思っていましたが、結構咲いてますね。フリンジさえも味方につけて、木立の中の幻想的な雰囲気も感じます。
まだ早いと思っていましたが、結構咲いてますね。フリンジさえも味方につけて、木立の中の幻想的な雰囲気も感じます。
6 Ekio 2016/9/21 21:45 ペン太さん、ありがとうございます。寺坂棚田、良く覚えていらっしゃいました。今年は天気のタイミング次第ですが出掛ける候補に挙がっています。ポゥさん、ありがとうございます。彼岸花はどうしても赤い花に目がいってしまうので視点を変えてみました。
ペン太さん、ありがとうございます。寺坂棚田、良く覚えていらっしゃいました。今年は天気のタイミング次第ですが出掛ける候補に挙がっています。ポゥさん、ありがとうございます。彼岸花はどうしても赤い花に目がいってしまうので視点を変えてみました。
戻る