F.344 先日はカキツバタが開花前 もう咲いているだろうと再度行ってきました 背後は大木の杉林 だれもいない所で寂しく撮ってきました   oaz お早う御座います。  真っ青な深夜の空が湖面にも写り神秘的です。 夜中に撮影されるとは凄いファイトですね。   裏街道(仙台) おはようございます。 昼間の様に感じますが星が流れていますね。^^ それにしても丑三つ時に近い深夜に・・・恐ろしやぁ~~~。(^^ゞ   エム こんにちは。 真夜中の0時1分なのに、こんなにきれい...  
Kaz 撮影地はアトランタ市のポンセモールです。  
ペン太  昔から 一度撮りたかった  冠雪残る(若しくは新雪が積もった)穂高との星景写真 薄明も近く 徐々に星が減り始める時間が近づいていましたが 何とか一枚記録に残す事が出来ました。  残念なのは大正池が水鏡では無かった事、 課題が残った事は またチャレンジする為の力にします。   ペン太  タイトル大変な間違いです(汗)  ”薄明”間近”です (こんな景色見てしまったから 無意識に間違えたかな。。。)  
ペン太  上高地へ戻ります。   焼けが終わり、最初...  
F.344 他の車の音で池じゃなくて自分が目覚め・・・です 眠い目をこすって早速撮影 気温の関係か水面が薄い霧状に・・・ 若干しまりのない光景でした   oaz お早う御座います。  早朝の神秘的な平池ですね。 素晴らしいです、お疲れ様でした。   裏街道 こんにちは。 水温の方が若干高めだったのでしょうかわずかですが霧が発生しています。 拡大して拝見しますとぽつんぽつんと赤い花が咲いています、ツツジじゃ...   たまねぎパパ こん...  
ペン太  元々焼岳の噴火と言う、大自然の気紛れで生まれた大正池  土砂の流入や立ち枯れの木の倒木とかで 姿を変えつつあるのは 自然の摂理そのもの。  物心付いてから、この地の一番美しい景色を見る事が出来たのは この時代に生まれて幸せだったと感慨深く感じています。   Booth-K ほぼこの構図で私も撮ったのがありますが、この時間だと全然雰囲気がま...  
F.344 5時をまわると人が多くなってきました 場所を変えて花を・・・ 横長のトリミングです   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 僕はこれが一番好きかも? 霧もあり、花と木の映り込みがとてもきれいです。 北海道のオンネトーを思い出します。   oaz お早う御座います。  沢山並んで咲きそろったカキツバタの花が水面にも映り見事な光景です。  
F.344 霧に斜光が入って朝のクライマックスです 後から分かったことですが 風景写真家の安念余志子さんが来ておられました   裏街道(鳥栖) こんばんは。 早速検索してみましたが富山県在住の写真家さんなんですね。 http://www.yokkoan.com/ 朝日が花の群生地を照らすさまはまさに絶景でしょうね。^^  
oaz  前日迄の疲れも有り朝起きが大変です。 少し遅くなった撮影なので少し朝日の色合いも違うようです。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 朝起きが大変だと言いながら 6時12分撮影ですよ。 僕は寝てますよ~(^^)   oaz たまねぎパパさん、今日は。  朝早起き出来ないですが、鳥取県と兵庫県の県境の山からの日の出なので時間が遅く日の出となり助かりま...   F.344 とても毎日日の出時間...  
三陸福助 野鳥の中でも比較的多くいる小鳥です。   oaz 今日は。  枯草に留まりとても可愛い姿ですね。   三陸福助 oazさん、こんばんは。 新緑の季節なのに枯れ枝とは残念でした。 次回はこの季節に相応しい絵にしたいです。  
youzaki 庭に咲いていたのを接写しました。 JPG撮って出しです。   花鳥風月 猛暑来る 赤いペチュニア 少し前 https://www.youtube.com/watch?v=UX6WN6Pc3l8   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 この花名札がサフィニアになっていました。 ペチュニアのハイブリットでサントリーが出品した園芸種のようです。 いろいろな...  
youzaki いつも使用してるカメラとレンズです。 下手が撮ると機材には無関係の様な気がします。 年寄りがカメラを換えて楽しんでいます。 好きな写りはFD80㎜-200㎜の写りですかね・・  
エゾメバル しばらく撮影していませんでした。 その間のみなさんの作品拝見しましたが、どれも力作ぞろいで楽し く拝見しました。 私は久しぶりに円山公園(北海道神宮があります)の原生林の保護 地区に行ってまいりました。 これは最初に出会った朽ちた木と若いつる性の植物との組み合わせ です。   ペン太  古木、...  
caudex スベリヒユ科キスタンテ・グランディフローラ ハゼランと同じ科、花も似ていますがこちらは3cmぐらいです。  
エゾメバル 何年生きてきたのかわかりませんが、流石に迫力があります。 こんな木の前に行くと畏敬の念すら覚えます。   MacもG3 少々の緑の色かぶりが逆に凄まじさを感じるような印象です。 円山は毎年のように訪問しますが行くたびに新鮮な出会いがあります。 深緑には神々しささえ感じますね。  
ななつ星 庭のかたすみで・・・   爺児 我が家でも、アジサイが咲き始めると、琵琶の実が黄色く色付きます もうすぐ梅雨入りですね、今日は小石川の後楽園へ花菖蒲を撮りに行ってきました   ななつ星 びわ大好きです。 花菖蒲、楽しみです。   SS 花図鑑で見ましたら 写真の紫陽花は「雅=ミヤビ」と云う種類だそうです 明るく、きれいに撮れてますね ◎◎。・・前の家に毎年咲く白い「柏葉アジサイ」も大好きです。  
エゾメバル あまり人が近づかないようで、辺りの草が踏まれておらず、木だけ でなくシダや草もきれいに取り込めました。林の中は1本の草も大 事な被写体です。  あまり撮った写真は加工しないのですが、今回は緑が強かったの で、ポゥさんのアドヴァイスに従って修正してみました。うまく いったと思いま...  
爺児 小石川後楽園です a7+Leitz Wetzla Hektor 135mmF4.5  
エム あちこちで梅雨入りしました。 明日は雨の予報です。 タチアオイがてっぺんまで咲いたら、梅雨明けと言われてますね。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 綺麗なピンク色ですね。 満面の笑みに見えます。 タチアオイの先まで咲けば梅雨明けですか? 面白いですね。   F.344 青空に冴えていますね 明るいピンクが てっぺんまで・・・暫らくかかりますね  
エム こんにちは。 今日は森林公園という緑の多い公園を歩いてきました。 アルストロメリアに止まっていたのです、名前は分かりません。   oaz こんばんは。  艶やかな写りのアルストロメリアに綺麗な蝶が止まり吸蜜に入るのでせうか。   youzaki 今晩は 綺麗な花に蝶ですか良いですね・・ 上手く撮れて素敵な描写に二重丸です。   masa おおっ、ツマグロヒョウモンの雌ですね。 アルストロメリアとの競演とは贅沢な! Good shot !!  
GG そこは俺様のテリトリーだと、追い払います。  
爺児 小石川後楽園にて a7+Leitz Wetzlar Elmar 90mmF4  
爺児 これも小石川後楽園です a7+Leitz Elmar 50mmF3.5   ななつ星 見事な咲きっぷりですね。   爺児 咲き始めで、今は一番花・・・新鮮な元気な花が楽しめます。  
爺児 同じような構図で3つのレンズで・・・ a7+Leitz Elmar 50mmF3.5  
Kaz これは「風と共に去りぬ」の原作者、マーガレット・ミッチェルが 住んでいたアトランタの家です。   たまねぎパパ おはようございますKazさん モダンな建物です。 ちょっと違いますね、感じが。 こう言う家に一度住んでみたいな~   oaz 今日は。  オレンジ色とクリーム色っぽい柱の建築がおとぎ話っぽいです。 外国の建築は違いますね。   F.344 日本の〇〇の生家とはずいぶん違いますね 豊かな家は元々昔から豊だったのでしょう・・・ オープンですか?  
TAKA3 「昆虫」と「鳥」の板のTAKA3です。 こちらの板に投稿してみました、これからもよろしくお願いします。 ブッポウソウが電線から飛び出したところです。 1.3クロップで撮影面積で2/3にトリミングしています。   tonton こんばんは 夏鳥ブッポウソウさん飛ぶと風切の大きな白斑紋が目立ちますね! こんなに目立っていいのか@@!と思います。 繁殖...  
youzaki 名前は調べていません。 写真より実物は綺麗です。 見た目は高価な花のようですがいくらしたかは聞いても無視されます。   裏街道(寒川) おはようございます。 買った値段を聞いても無視される・・・そうとうですね。^^   たまねぎパパ こんにちは youzakiさん 綺麗なランですね。 お花のお値段は聞かない方がいいかもしれません。 カメラの値段を聞かれても言えませんので・・・。(^^ゞ   F.344 洋ランは気品がありますね 温室が設置されているのでしょうか・・・  
youzaki この様な大きさの花が好みです。 名前は? 園芸種の百日草で「ジニア・ブロフュージョン}ではないかと?   裏街道(寒川) おはようございます。 派手な色ですね、目立つ事で花粉を運んでもらいやすくするのでしょうか。^^   エム こんばんは パッと目を引く色合いですね。 お庭が明るくなりそうです。   youzaki 裏街道(寒川)さん、エムさん コメントありがとう御座います。 小さい花ですが派手な花でよぅ目立ちます...  
三陸福助 痛んでいない綺麗なバラを見つけたので撮ってみました。   花鳥風月 花はいい 薔薇が咲いたら 薔薇を撮り https://www.youtube.com/watch?v=rAOYkuplUuQ   oaz  赤系の艶やかで美しいバラですね。 素晴らしバラです。   三陸福助 しばらくPhotoXPに繋がらなくなりましたが、つながるようにな...  
oaz 村の入り口のバス停がある辺りのヒラトツツジの剪定途中で夕暮れになりました。 続きはまたあすでも。   三陸福助 oazさん こんばんは。 植木の床屋さんですね。   oaz 三陸福助さん、今日は。  年中行事の一つでして梅雨に入った頃にこのヒラトツツジ三株剪定をします。 私は二台目の剪定係です、初代はななせのお母さん犬の飼い主です。  
oaz  お天道様が美しい夕焼けをプレゼントして下さいました。   鎌倉M こんばんは。 印象的な写真ですね。町中では、見ることが できません。   oaz 鎌倉Mさん、お早うございます。  北西辺りの山へ日の入りです。 お天道様、有難うございました。 ...  
HanamizuTarou 自宅から ちと遠かった鉄塔がじゃまや。 超望遠を持ってないからデジタルズームで画像が粗い。  
HanamizuTarou 自宅から ちと遠かった鉄塔がじゃまや。 超望遠を持ってないからデジタルズームで画像が粗い。