1 エゾメバル 2017/6/8 15:18 あまり人が近づかないようで、辺りの草が踏まれておらず、木だけでなくシダや草もきれいに取り込めました。林の中は1本の草も大事な被写体です。 あまり撮った写真は加工しないのですが、今回は緑が強かったので、ポゥさんのアドヴァイスに従って修正してみました。うまくいったと思います。
あまり人が近づかないようで、辺りの草が踏まれておらず、木だけでなくシダや草もきれいに取り込めました。林の中は1本の草も大事な被写体です。 あまり撮った写真は加工しないのですが、今回は緑が強かったので、ポゥさんのアドヴァイスに従って修正してみました。うまくいったと思います。
2 ペン太 2017/6/8 21:22 前作と見比べると歴然 色彩がピュアになって質感もぐっと上がって見えます。 現像時にあまり色を触ると、やっているうちに見た時の色が分からなくなる・・なんて事もありますが適正な補正 成功していると思います。全体的には陽の当たっていない場所ですが個人的にはシダと幹に落ちた日差しが好きな感じです。
前作と見比べると歴然 色彩がピュアになって質感もぐっと上がって見えます。 現像時にあまり色を触ると、やっているうちに見た時の色が分からなくなる・・なんて事もありますが適正な補正 成功していると思います。全体的には陽の当たっていない場所ですが個人的にはシダと幹に落ちた日差しが好きな感じです。
3 ポゥ 2017/6/8 21:55 前作のしっとりした構図もいいですが、今回の、木漏れ日が点在する情景もいいものですね。シダも、切れに広がったいい被写体を丁寧に選びいいい角度で撮影なさったのだな、ということが見てとれますし、画面左右を囲うような緑の配置も奥行き感を演出しててとてもいい役を演じてますね。誠におそれながらこちらの作品も色調整をトライしてみましたが、これ以上バランスを整えるのは、私の加工スキルでは非常に困難であると感じました。
前作のしっとりした構図もいいですが、今回の、木漏れ日が点在する情景もいいものですね。シダも、切れに広がったいい被写体を丁寧に選びいいい角度で撮影なさったのだな、ということが見てとれますし、画面左右を囲うような緑の配置も奥行き感を演出しててとてもいい役を演じてますね。誠におそれながらこちらの作品も色調整をトライしてみましたが、これ以上バランスを整えるのは、私の加工スキルでは非常に困難であると感じました。
4 Ekio 2017/6/9 05:46 エゾメバルさん、おはようございます。上から下にかけての明暗のバランス、鮮やかな緑も爽やかです。このような明暗のきつい場面はなかなかイメージ通りにいかないもので、調整されたとは言え元がしっかり撮れている証ですね。
エゾメバルさん、おはようございます。上から下にかけての明暗のバランス、鮮やかな緑も爽やかです。このような明暗のきつい場面はなかなかイメージ通りにいかないもので、調整されたとは言え元がしっかり撮れている証ですね。
5 エゾメバル 2017/6/9 09:32 ペン太さん、ポゥさん、EKioさん、有難うございます。皆さん補正を色々と研究されておられるのですね。さすがこの掲示板ではレベルの高いお話を伺えて何か特をしたような気分です。
ペン太さん、ポゥさん、EKioさん、有難うございます。皆さん補正を色々と研究されておられるのですね。さすがこの掲示板ではレベルの高いお話を伺えて何か特をしたような気分です。
6 Booth-K 2017/6/9 20:49 奥の光の滲みもいい雰囲気で、木漏れ日の効果は大きいですね。色補正で、幹と苔の分離も良くなっているんではないでしょうか。
奥の光の滲みもいい雰囲気で、木漏れ日の効果は大きいですね。色補正で、幹と苔の分離も良くなっているんではないでしょうか。
戻る