勉強中 ハナイソギク   先日、caudexさんが投稿された「イソギク」とイエギクの 交雑種と言われてます。   caudex 勉強中さん こんにちは。 ハナイソギクというのを最近知りました。 菊はもともと交配し易いので近くに有る別種と交配してしまう事が有るらしいですね。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 植物の世界も複雑なものですね~ 似たような植物同士が交配し新しい種が誕生する。 動物の世界ではどうなのでしょうね?^^  
椿
椿
ss 10日程前に散歩して、近所のお宅に、咲いていた「椿」ですね・・・・・。  
まっちゃん 木曜は雨なんですが今夜は雲一つありません  
ポゥ 気分転換に、仏像撮りして...  
MacもG3 刀を握る筋骨隆々の繊細な描写に痺れます。 横にしたことで右上に反り返るかの様な筋肉と目に導かれるようですね。   ポゥ 私は善光寺の仁王は、圧倒的に「吽形推し!」なのですが、 せっかく長野まで来たのですから、もちろん阿形も撮り...  
taketyh1040 今日も山茶花と出会いました。 なんとも悲しげな花ですよね。   GG こんばんは。 それでも色目は濃厚に出るのではないでしょうか RFレンズは良さげですね 最短17センチですから、使いやすいマクロだと思います シベもAFで即ピンのようですね   GEM こんばんは。 本来のマクロ域の撮影ですね。 開放での周辺落ちかも知れませんが、仰せの山茶花の悲しげな雰囲気がよく出...  
taketyh1040 初冬の小径にレンズを向けてみました。 周りをトリミングしてあります。   GG こんばんは。 自分もこのところインドア続きで 近場の紅葉狩りはまだなんですが グリーンも残るこの時期が見どころかも しれませんね。解像感に満たされてますね。   GEM こんばんは。 予想に反してまだ青々した木々が多いですね。 周りが徐々に色付いて、小径に落ち葉に覆われたらもっと初冬の雰囲気が出そうですね。  
ポゥ この週末は中途半端な季節感だったことから 家族サービスに徹し、作品意図の写真は撮りませんでしたので 在庫で茶を濁します。お許しを。 (実は今日の未明に朝高ボッチ...  
まっちゃん ミラーレンズ 日中はピントもよく合います。