まっちゃん ヘリが飛んできました  
taketyh1040 下にも書きましたが、我慢できず、犬の散歩を理由に 日が暮れてから、近所を歩いてきました。 暗闇の中、少年サッカーチームがライトを点けながら練習しているのが目に入り 闇雲に(洒落ではありません)レンズを向けてみました。 今は、暗闇でも写ってしまいますね〜。(^^ゞ   GG こんばんは。 高感度にも強いと撮影幅が広がりますね 自分だと開放付近で撮ってしまうと思うけど この絞りでも少年たちの表情も見て取れるようです  
ss 今回作つた籠です。   GG こんばんは。 随分カラフルに洗練された作りに引っ張りだこのようですね 渋めな上から二番目に手が行きます   ss GGさん ありがとうございます。15日には 又直径20CMの丸籠造りました…指先で編むので 指が痛いです・・今日はお休みします。私も海外旅行の写真(OOムカシ)・・GGさんほどありませんが 出てきたので貼ります。ご覧ください。   GG ssさん、自分もこの夏から昔々の思い出を、脳内活性のためにも アップしていて数年掛かると...  
pami 梅雨明けが恋しい  
GG 終盤の四季桜、この時期は紅葉とのツーショットというので 県内の有名所は凄い賑わいでしょう。こちらは近場ですが そんな感じのポイントを探してみました。 RもRAWですと、この絵の場合情報量の多さからかファイルサイズは 50MB...  
taketyh1040 こんばんは。 これぞマクロですね〜。 前後のボケも美しく、さすがの絵作りですね。(^_^)v   GG 昔はマクロでこんなのばかり撮ってました   GEM こんばんは。 要は構図と背景選びですね、流石に手馴れたものです。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 垂れ下がりのもみじをぐるり見回したら グリーンが乗ってきたのでそのままレリーズでした 明日には枯れてしまいそうですね。   Ekio これぞマクロ、蕩け具合が惚れ惚れするお写真です。 色味のバランスも素晴らしいですね。  
GG 。  
taketyh1040 あっと言う間に最盛期を迎えてしまったようです。 「もう少し、ゆっくり」と思いながらレンズを向けています。   GG こんばんは。 もみじはこのようにお互いが重なり合っているところが密度も高く 絵になりますね。もう一週間、持たないかもです   GEM こんばんは。 広角35㎜でこの解像感 近接も得意な様ですが、敢えてメーカーが マクロと命名した理由が何だか分かりそうな気がします。   Ekio taketyh10...  
花鳥風月 デゴイチや ゆくぞ鉄橋 突き抜けて   ss でこいちやー でこさく載せて 煙はく。・・・・・でこさく ~ 他村に出て、する小作 ~ 辞書   花鳥風月 ss さん こんばんは デゴイチや 昔出稼ぎ 今ツアー  
D51
D51
D51
D51
花鳥風月 デゴイチや 機関車鉄橋 渡り切り  
花鳥風月 デゴイチや 走り抜けたる 冬の土手  
D51
D51
D51
D51
花鳥風月 デゴイチや 煙残して 過ぎ去りし  
花鳥風月 デゴイチや 入ってきました 無人駅   Kaz 無人駅 客が居っても 無人駅   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 無人駅 客はセルフで 動きます  
D51
D51
花鳥風月 デゴイチや やってみたいな ハイタッチ   Kaz ハイタッチ 車体にあたると 痛いかな  
花鳥風月 デゴイチや 長門峡で 一休み  
taketyh1040 いろはモミジもキレイに色付きました。(^_^)v   GG こんばんは。 使い勝手の良さそうなハーフマクロ、やはりEFと比較して コントラストも高く別物のようですね   GEM こんばんは。 師走というのに錦秋と呼ぶに相応しい艶やかですね。 陽射しが良い感じに降り注いでいますね、少し厚めの葉の様ですがこの立体感も凄いですよね。  
taketyh1040 いつもの森公園も、すっかり紅葉してきました。   GG こんばんは。 こちらもこのところの冷え込みであっという間に 真っ盛りですね。木立の中、散策も気分良さそうです   GEM こんばんは。 落葉の落ちる木陰も良い雰囲気を醸し出していますね。 こちらでも終焉が近づいているので、何としても明日も出かける予定をしています。   taketyh1040 GGさん、GEMさん おはようございます。 紅葉に染ま...  
Ekio 分かる人は分かりますよね(^^ゞ 東京タワーと近くの芝公園の紅葉を絡めようと出掛けて来ました。 いつも思うんですけど「VW」の看板目立ちますよね(思惑通りだな)。 上品だから許しちゃうけど。   エゾメバル 残念ながらタイトルの意味は解けませんでした。 青い空に東京タワーが突き刺さっていますね。 鳩の入り具合が動を感じさせてくれます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) ロ~ト ...  
masa 落下して土に帰る前に、寄り道をして、最後の輝きを見せてくれたのは、ミズキの葉でした。 チカチカ揺れ輝く黄色い光を遠くから見つけた時は、黄蝶が蜘蛛の巣にトラップされているのかと見紛いました。   Ekio masaさん、こんばんは。 ちょっとした「ひらひら」が目に留まったようですね。 捕らえられた落ち葉、ぐるぐる回る丸ぼけが良いアクセントになっています。  
masa ・・・と言っているような少女の目線でした。   一耕人 こんばんは 紅葉なんかより私の方が綺麗よ。とでも言っているのでしょうか。 にしても綺麗な色づきですね^^   F.344 良い子が良い位置で良い目線ですね   masa 一耕人さん、F.344さん、コメントありがとうございます。 大人になったら素敵な美人さんになりそうな子でした。   Kaz たしかに、被写体の選択を誤ってますね。(笑)  
masa 裏山のモミジがやっと紅葉し始めました。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 緑の前ボケの向こうに日差しに輝く見事な紅葉 その下に 親子を配した構図 晩秋の束の間の暖かさを感じるお写真です   Ekio masaさん、こんばんは。 「ほっこり広場」でしょうか、師走を迎えて寒くなって来ましたが、日差しに暖かさを感じるお写真ですね。 遅くなった紅葉も親子を優しく迎えているようです。   Booth-K 少女が手に持つ、もみじの葉から、...  
Ekio 東京タワーのそばにあるビル「MORIタワー」です。 東京タワーと紅葉を絡めようとの目論見だったのですが光線の加減が今ひとつだったので組み合わせを変えての撮影です。 ガラスを多用したビルは青空があると綺麗です。   taketyh1040 おはようございます。 六本木、赤坂、新橋と森ビルだらけですが、 また新しいビルが建ったのですね。 ユニークなビルは良い被写体になりますね。   GG こんばんは。 都会のガラス張りの建物と黄...  
Booth-K 真っ赤もいいですが、色んな色があってカラフルなのも見ていて(撮っていて)飽きない感じです。   ペン太  Booth-Kさん こんばんは。  12月に入って、まだ紅葉真っ盛りの様相 葉もさほど痛んでいな...  
Ekio 都内には「森ビル」が沢山あるのですが「MORIタワー」と呼ばれるこのビルは格が違うようです。 東京タワーとイチョウを絡めた前作は逆光となってしまいましたが、こちらは綺麗な色が出るポジションでした。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/F2.8 PRO  
masa 伐採跡にサルトリイバラの実がぶら下がっていました。  
masa 週末になると野暮用でつぶれて、なかなか裏山の見廻りにいけません。 三週間前のものですが、伐採跡の藪に絡んで残っていた「サルトリイバラ」の実です。   出雲の裏街道 こんばんは。 今年は温かい日々が続いたせいか木の実が多く残っていますね。 たわわに実った柿の木も多く目につきます。  
鎌倉M 植物園の温室で咲いていました。  
ポゥ 秋というのは、「それぞれの」という枕詞を自然な感覚でふってみたくなる、美しい季節だと思います。 まさに三者三様、良い「それぞ...  
Ekio 撮影直後は露出の決まらない失敗写真でした。 逆光ぎみで右側の樹の葉っぱが多かったためにやけに暗くなって左右のバランスが大幅に崩れてしまいました。 フォトショップエレメンツでシャドーを持ち上げ・ハ...